ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

Dietzenbachにある雰囲気の良いイタリアンレストランRistorante La Lanterna お食事はちょっと。。。塩っぱいかな。。。

更新日:

友人のドイツ人のおすすめのイタリアンレストランRistorante La Lanternaに行ってきました。

 

場所はDietzenbach

雰囲気はとってもよく、店員さんの対応も悪くはなかったです。

店内には水槽もあり、街灯もあります。

お茶の上にははちみつ

私はグラスワインをいただきました

お食事の前に出されたおつまみ的なブルスケッタ

これはシンプルでおいしかったです。

こちらはほうれん草のクリームスープ

はっきりいって、それほど美味しくなかったです。

味がぼやけていて、ほうれん草が入っているスープ、首をかしげる感じでした。

こちらはかぼちゃのスープ

こちらも、おすすめできません。

かぼちゃを水で薄めてたような、ぼやけて味のスープ。

先が思いやられるようなスープたち。。。

こちらはカルボナーラの生クリーム抜きです

これが塩っぱい。

 

息子は生クリーム入のカルボナーラを頼んだので、少しもらいましたが、生クリームが入っているほうが塩味が弱まって美味しかったです。

 

私はマルゲリータを頼んだのですが、こちらは美味しかったです。パスタよりピザのほうがいいかもしれません。

 

ま、ドイツ人が塩味が強いほうが好みなので、ドイツにあるイタリアンも塩味が強めの味付けになっているのは致し方ないかもしれません。

こちらは、デザートも盛り合わせ

 

私は少しティラミスをいただきました。お酒の味が強くて、大人向けのティラミスでした。

店内の雰囲気は良かったですが、また行くかと言われると、もういいかなって感じです。

 

 

 

  • B!