ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

簡単にシルバーフィッシュ(セイヨウシミ,シミ目)を退治した方法!

投稿日:


From Wikipedia

以前、我が家でこのシルバーフィッシュ(別名:セイヨウシミ,シミ目など)に頻繁に遭遇していました

頻度で言うと、

ほぼ毎日、家族の誰かが遭遇するという具合です

個人できには2-3日に一回は遭遇していた

他の家族に聞いてみると

同じように2-3日に一回は遭遇していたと言っていたので

総合すると、大体、毎日出没してたのではないかと思います

特に危害を及ぼすような虫ではないし

噛んだり刺したりしないので

それほど恐れるほどのものではないのですが

毎日のように捕まえたりして

殺生するのも忍びないので

どうにかうちに来ないようにする方法がないかと調べると

ラベンダーが有効と言うことで

ラベンダー配合の石鹸などを大量に購入して

家中に置いてみました

それから2週間ほど経つのですが

それまでほぼ毎日遭遇していたシルバーフィッシュ(セイヨウシミ,シミ目)に

全く遭遇しなくなったのです。

ラベンダー入りの石鹸

こちらもラベンダー入りの石鹸

ハンドソープもラベンダー配合のものに置き換え

さらに、ラベンダの香りのする蝋燭

これがものすごく高くてびっくり

なんですがすっごくいい香りなんですよ!

シルバーフィッシュ(セイヨウシミ,シミ目)におなやみの方

お試しあれ

シルバーフィッシュ(セイヨウシミ,シミ目)はラベンダーの匂いが苦手なようです

我が家では効果がありましたが

効果を保証するものではありません。

  • B!