ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

ラトビアの美味しいおすすめチョコ!

更新日:

ラトビアのリガには行ったことはないですが

ドイツのお友達から頂いたチョコレートが美味しかったので紹介します

ラドビアのリガの会社が製造販売しているチョコレート

Nelleulla Chocolate From The Forestという会社

いちごがゴツゴツと乗っているホワイトチョコレートバーなのですが

このいちご実はフリーズドライされているのですが

いただくととっても不思議な食感なんですよね

フワフワした不思議な触感がホワイトチョコと抜群の相性

チョコレートバーにこれだけいちごを乗せるだけでも

そこそこコストがかかっているでしょうね

見た目だけではなくて

味もいいので、

もし、見かけたら試してみてください!

特にへんなものはないってなさそうですが、

Emulgator(乳化剤)が入っているのが嫌ですがね

ドイツでもこれが入っていないチョコを探すのは難しいですね

オーガニックのいいものでないとほとんどのチョコにEmulgator(乳化剤)が入ってますね

たまに食べるだけにしておいたほうがいいですね

  • B!