ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

お土産を買いにアルゲーロ市場に行こう!おすすめの土産Savoiardi di fonniイタリア サルデーニャ

更新日:

2017年8月
イタリアにある楽園サルデーニャに行ってきました。
毎日快晴で気温は40度まで上がるのですが
湿気がそれほどないので全然過ごしやすかったです。

ただ日差しはとても強かったので
日向に水着でいると肌がジリジリ言っているのが
聞こえてきそうな感じでした。

そんな最高の楽園での滞在も
終わりに差し掛かった来たので
そろそろお土産などを考えなければと
アルゲーロの中心地にある市場にやってきました。

新鮮な魚介類や果物がそろうMercato Civico

 

アルゲーロの市内の中心地に位置する
アルゲーロ市場の外観はこじんまりした教会っぽいつくりですね。

観光のメインとなるアルゲーロの旧市街にあります。
この市場の建物も歴史がありそうな

 

もちろんすぐそこに港があるアルゲーロ
市場には新鮮な魚がずらりと並んでいます。

マグロもありました!美味しそう!
今思えばホテルにキッチンがあったので
買って帰って食べることもできたのであった!残念。

 

ここは魚だけではなく、果物なども売っています。
イタリアの果物は降り注ぐ太陽の影響で
とっても甘くておいしいイメージ。
ホテルでいただいた果物もとても甘くておいしかったので
きっと美味しいはず!

サルデーニャのお薦めのお土産!Savoiardi di fonni

この市場の端っこに一軒ベーカリーがあります
そこで売っていたこのお菓子Savoiardi di fonni
サルデーニャの伝統のお菓子で、スーパーなどでも売られていますが
ここのものがダントツに美味しかったです。

私がこのお菓子を知ったのは
ホテルにおいてったものをいただいたからなのですが
これが本当に素朴な味でとても美味しかった!
ホテルで食べたものはちょっとしっとりして
サクサク感はなかったのですが
こちらのは外はサクサクして、なかはふんわりと
とても美味しい!そして、優しい甘さで
サルデーニャの島を表しているような
優しいのどかな雰囲気のお菓子です。

このお菓子お土産にぴったりなので
お薦めです!ここで買ってください。

場所はここ

  • B!