ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

女子受け間違いなし!おもちゃ箱をひっくり返したようなとてもかわいらしいカフェ Pan Cafe@サッサリ イタリア サルデーニャ

更新日:

2017年8月
イタリアの楽園サルデーニャ
この日はもう海に飽きてきた息子を楽しませるために
サッサリから30分ほど車で走ったところにある
Water Paradiseに行くことにした。

滞在したいたホテルからは約1時間半くらいのドライブで
その途中に立ち寄ったサッサリの中心部にあるカフェPan Cafe
店員さんも飲み物も食べ物も美味しかったので紹介します。
そして、さらに店内もとてもかわいらしく飾ってあって
女子には絶対受けると思いました。

おもちゃ箱をひっくり返したようなかわいらしいカフェPan Cafe

このかわいらしいカフェの場所は
サッサリの中心部にあるGiardini pubbliciそのすぐそば
近くに大学もあるようで、この付近にはレストランやカフェが集まっているようです。
大きなパブリックパーキングもすぐそばあるので、
車で行っても止める場所に困ることはないでしょう。

お店の外観からして、かわいらしいい雰囲気をかもしだしていますよね~!
この時は男だけで行ったのでそれほどでしたが
奥さんも一緒だったら喜んでいたと思います。

それではお店に入ってみましょう!

とてもカラフルな店内!ウキウキワクワク!

外観から想像できたように
お店の中もカラフルなお茶の缶やアメなど
わくわくウキウキするような雰囲気です。

置いてある家具やイス、テーブルなども
乙女心をくすぐりそうなものばかりなのですが
なんせ男だけで行ったので、これらにはあまり反応しませんでした。

もちろんエスプレッソも本格的で美味しい!

もちろんカフェなので、
イタリアのカフェで定番のものが一通りそろっています。
そして、どれも美味しそう!

 

私がイタリアに来た時の定番エスプレッソとクロワッサンチョコレート入り
これだけいただければもう満足です。
エスプレッソはさすがイタリア最高です。
最近ではネスプレッソなども手軽に簡単に本格コーヒーがいただける
カプセル型の機械が流行っていますが
やはり、本気のエスプレッソマシーンで淹れるエスプレッソには
まだまだ遠く及ばないですね。

このクロワッサンも美味しかったのは言うまでもありません
エスプレッソと最高にマッチします!

そして、息子にはボンボンです。
お店のおばさんが親切にも一つおまけしてくれました。

Pan Cafeはおすすめ?

乙女心くすぐられる店内においしいカフェに食べ物
お店のスタッフさんもとても親切!
是非、サッサリに来られた際にはこちらのカフェで
休憩してみてはいかがでしょうか?おすすめです。

場所はここ

  • B!