ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

ドイツの室内遊び場がすごい!冬場に子供を遊ばせるには最適!Die Spielburg@Dietzenbach

更新日:

ドイツの室内遊び場がすごい!

2017年の年末、クリスマス前の休日に息子の幼稚園の友達と行ったのがフランクフルトから車で30分ほど行ったところにあるDietzenbachという町にある室内遊び場のDie Spielburg

ここは息子が以前に幼稚園の友達の誕生日会が開催された場所で来たことがあり、しきりに再度行きたいと話していた場所。彼の念願かなったついに再訪することができました。どうだったでしょうか?

結果

2015年にできたばかりということで、これまで行った室内遊びよりも設備が新しく綺麗。もちろん子供たちは精一杯遊ぶことができ、大人も暖房が利いた中でゆっくりと過ごすことができたるので、冬場にはやっぱり最適ですね。

Die Spielburg@Dietzenbachの場所

Die Spielburgはフランクフルトから少し南に行ったところにあるDietzenbachという町にあります。車だと30分くらいで行けると思います。

Die Spielburgの最寄りのSバーンはDietzenbach Mitteここから歩いて15分くらいだと思います。ちょっと住宅外から離れた場所にあるので周りは寂しい感じですが、すぐ隣にマクドナルドがあるのでそれが目印です。

Die Spielburg@Dietzenbachの外観

外観はちょっと室内遊び場とは思えないようなこじんまりした印象です。見過ごしてしまいそうなこじんまりした感じ。

大きな看板なども立っていないので、車だとゆっくり行かないと見過ごして通り過ぎてしまうかもしれません。目印はすぐ隣にあるマクドナルドです。

Die Spielburg@Dietzenbachの料金

一歳以下は無料
1-2歳の子供は4.5ユーロ
3-14歳の子供は7.5ユーロ
大人(15歳以上)4.5ユーロ
時間は無制限です。朝一に入って閉店までいることができます。

ドイツの室内遊び場がすごい!Die Spielburg@Dietzenbach

入場料を払ったら、靴を脱いですぐに遊び場に入ることができます。ここに入った瞬間子供たちは走り出します。もう制御不要です。

立派なジャングルジムがあります。ここの入られるともうどこに行ったかはわかりません。

冬場は寒さが厳しいので、なかなか外で遊ばせることができないので、こういう施設は本当に助かりますね。運動不足解消です。

結構長い滑り台もついています。

Die Spielburgとはドイツ語で「遊ぶお城」という意味。これがお城のイメージですね。

ちょっと小さめのお子さん用にはこのようなボールプールもあります。

これも楽しそうですね。私も滑ってみましたが、結構急でスピード出るのでなかなかスリルがあります。

360 jump Die Spielburg@Dietzenbach

ヘッセン州ではここだけにしかない360 jumpという施設があります。詳細はこちら

こちらを楽しむには入場料とは別に料金を払う必要があります。60分9ユーロ~です。

これはちょっと大きめのお子さん用ですね。うちの子達にはまだ早かったので、彼らはこれをする必要はありませんでした。

まとめ

子供たちは当然楽しんでいました。いつものように帰りたくないと言ってだだをこねてましたね。楽しかったのでしょう!それが一番ですね。

ここは他の遊び場と違って靴を脱いで入るので、もし上履きなどを持っているのであれば持って行った方がいいと思います。大人も追加でスリッパなどはく物がある方がいいですね、冬場は特に、足元がスウスウしてちょっと寒かったです。

口コミ

他の利用者のDie Spielburgの口コミはこちら

場所はここ

  • B!