ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

ドイツランゲンで絶品カプチーノが飲める居心地の良いイタリア食材店

更新日:

最近、我が家の土曜日のランチのお決まりになっているのが
ランゲンの駅から歩いて直ぐのところにあるイタリア食材店
食材店ですが軽い食事と飲み物を頂くことが出来ます。


ここのお勧めはなんと言ってもカプチーノです。
初めて行った日に店員のお兄さんに薦められて飲み始めましたが
毎回必ず飲んでしまいます。時には二杯飲むときもあります。

そしてここで食事する際には
そのお兄さんのお勧めを頂きます
だから毎回出てくるものが違います。

だから毎回行くのが楽しみになります
今日は何が食べれるかな~?!

以前行ったときに出てきたのは
ハート型のパン、かわいらしい感じですね。

割ってみると、中にはトマトソースで味付けされて
お肉と野菜が詰まっています。

こちらもとても美味しかったです。

そして、その日はプロセッコも頂くことが出来ました。
これもビオのプロセッコでとても美味しく頂きました。

ここは、イタリア食材店ですので
お肉やハム、チーズ、オリーブ、パスタ、ワインなど
イタリアから取り寄せてある食材を購入する事ができます。

オールのオイル付けとドライトマトのオイル付けは
お酒のつまみにとっても合いました。

そして、お店のお兄さんお勧めの
お肉とチーズを使って作ったカルボナーラは
とても美味しく頂くことが出来たのです。

ハムやチーズも必ず美味しいと思います
パニーニなどに挟まっているチーズやハムがいつも美味しいので
また、色々と試してみて報告したいと思います。

ここは、家族経営で店員さんの雰囲気がとてもよく
毎回行くとボンジョールノと大きな声で迎えてくれるのが
いつも心地よいですね。

最近は毎週土曜日が楽しみなのです。
是非、行ってみてください。

世界一の玉ねぎ!イタリア トロペアの甘くて美味しい玉葱をいただく@イタリア食材店 ドイツ ランゲン

ドイツ ランゲン 美味しいイタリア食材店 Il Gusto dell Etna 毎週土曜日にはほぼ必ず通っているドイツ ランゲンにあるイタリア食材店Il Gusto dell Etna ここはイタリア …

続きを見る

お店の情報

Bahnstr. 123/Eck Friedrichstr.
63225 Langen.

ホームページ

  • B!