ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

フィンエア エコノミー関空-ヘルシンキ 機内食 貧相すぎでがっかり。。。

投稿日:

2023年の4月

一時帰国の日本からドイツへの帰りに

フィンエアを利用しました

その時に提供された機内食を載せておきます

フィンエアはかなりコストカットが進んでいるのか

ちょっと寂しい感じの機内食でした

もう最近は大手のエアラインもLCCみたいになってきて

何でもかんでも追加コストがかかるようになってきています

フィンエアもその流れに乗ってますね

夕食です

容器が紙

ちょっと寂しいですね

飲み物もかなり絞られていて

ほとんどが追加料金が必要な感じになっていました

こちらは朝食

これもかなり寂しい

こんな感じで出すくらいなら

もう、機内食辞めて、もっとチケット安くしてほしいですね

自分で持ち込むほうがいいです

たいしておいしくないし

無理やり食べさせれる感もありますからね

もう、水の提供だけでいいのではないかな?

こんな感じの貧相な機内食出すくらいなら。

  • B!