ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

ドイツに来たら絶対に食べたいドイツのB級グルメの王様ケバブ!ランゲンで食べるなら

更新日:

ドイツには日本のコンビになみにケバブ屋があるといわれています。
本当にドイツの町を歩いているとあちらこちらにケバブ屋があります。

ランゲンもその例に漏れずたくさんのケバブ屋があります。
ランゲンのメインストリートのバーンストラッセには
一キロくらいの道ですが思いつくだけでも4件はあります。

まだ、我々もすべてのお店を試したわけではありませんが
今の所、我々家族の中でランゲン一と思っているのは
ランゲン駅の目の前にあるケバブ屋です。

冒頭の写真は典型的なドナーケバブです。
まー、ケバブサンドですね。

最近私がよく食べるようになったのが
これ

ピザ生地にケバブサンドにはさむ材料を入れて
巻いたものです。

これがなかなか美味しくて最近もっぱらこちらを頼んでいます。
これはLahmacunと呼ばれるもので
大抵のケバブ屋でこちらも食べることが出来ます。

ドイツに来たらケバブも是非食べてみてください
きっと、はまると思います。

あなたの参考になれば幸いです。

  • B!