06 ドイツ生活

ドイツに来たら絶対に食べたいドイツのB級グルメの王様ケバブ!ランゲンで食べるなら

更新日:

IMG_0820

ドイツには日本のコンビになみにケバブ屋があるといわれています。
本当にドイツの町を歩いているとあちらこちらにケバブ屋があります。

ランゲンもその例に漏れずたくさんのケバブ屋があります。
ランゲンのメインストリートのバーンストラッセには
一キロくらいの道ですが思いつくだけでも4件はあります。

まだ、我々もすべてのお店を試したわけではありませんが
今の所、我々家族の中でランゲン一と思っているのは
ランゲン駅の目の前にあるケバブ屋です。

冒頭の写真は典型的なドナーケバブです。
まー、ケバブサンドですね。

最近私がよく食べるようになったのが
これ
IMG_0819

ピザ生地にケバブサンドにはさむ材料を入れて
巻いたものです。

これがなかなか美味しくて最近もっぱらこちらを頼んでいます。
これはLahmacunと呼ばれるもので
大抵のケバブ屋でこちらも食べることが出来ます。

ドイツに来たらケバブも是非食べてみてください
きっと、はまると思います。

あなたの参考になれば幸いです。

彼らがほぼ無料でファーストクラスに乗り、高級ホテルに泊まり続ける方法はこれ!

前回の記事で、新卒の大学生が200万円以上するシンガポール航空のスイートクラスでシンガポールニューヨーク間の旅をしたり、海外にはほぼ無料でファーストクラスに乗り、高級ホテルに泊まり続ける人たちがいるこ ...

続きを見る






Booking.com

ご協力クリックありがとうございます。記事を更新する励みになります。

ヨーロッパランキング

-06 ドイツ生活
-,

Copyright© The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.