ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

あなたもフランス通フランス土産に最適のお菓子日本ではまだほとんど知られていないPATRIMOINE GOURMAND Fines galettes flamandes fines gaufres

更新日:

フランスのお菓子美味しいですよね。
フランスのスーパーで買えるお菓子で有名なのは
ボンヌママンなんかが有名ですね。

確かにボンヌママン美味しいですよね
私も好きでジャムなんかは安売りしているときに
よく買います。

今回、フランスに立ち寄った際にスーパーマーケットにちょっと寄ったのですが
そのときにちょっとこれまでに購入したことの無い
メーカーの物を勝ってみようと思って
冒険したのが冒頭の写真にあるガレット。

メーカーはPATRIMOINE GOURMAND
私は始めてみたのですが、グーグルで検索してみても
日本語のサイトは一切出てきませんでした。

まだ、日本にはほとんど入ってきてないかも知れません
こういうものを見つけるのは楽しいですよね。

今回購入してみたのはこのPATRIMOINE GOURMANDの
Fines galettes flamandes fines gaufresという商品
箱を開けてみて中身を取り出して見るとこんな感じ

このガレット一口食べると
口の中にバターの良い風味がフワット広がります
フランスの美味しいバターの香りが堪能できます。

食感もサクサクでとても美味しいお菓子です。

2箱買ってきたのですが
我々家族は買って来たその日にすべて食べてしまいました。

是非フランス旅行の際にスーパーによる機会があれば
探してみてください。気に入っていただけると思います。

参考になれば幸いです。

  • B!