ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

フランスグルメをお手軽に堪能!私がフランスのスーパーで購入する物達

更新日:

数ヶ月に一度ほど、ドイツの自宅から2時間ほどでいけるストラスブールにあるスーパーに買出しに出かけます

フランスのスーパーにはドイツのスーパーには無い食材がそろっています

さすが美食の国、いつも大量のものを購入して帰ってきます

それでは我々が購入する定番の物を紹介します

フランスバターは絶対におすすめ!

写真はエシレバターですが、

フランスはバター大国、ドイツでは絶対に買えないような美味しいバターが購入できます。

バターは定番ですね。

フランスにきたら絶対にバターを買って帰ります。

是非、フランスの美味しいバター購入してみてください。

これは定番ワイン

フランスといえばワインですよね~

これははずせません

普通のスーパーでもすごいワインが売られています。

最近は家で飲むのを減らしたので、ほとんど買わないですが、以前は大量に買っていました。

お惣菜

私は、パテが好きで、特にパテのパイ包みがすきなんですよね

ですから、フランスのスーパーにきたらこれをたくさん買って帰ります

保存できるようになっているものから、スーパーのお惣菜コーナーでも購入して帰ります

そして、サンドウィッチ

フランスのサンドウィッチはとっても美味しい、やっぱりパンが美味しいから、美味しいし

パン屋さんに売られている姿もとっても美味しそう!

大体、フランスのスーパーに買出しに行った日の夕飯はこんな感じ

サンドウィッチと購入してきたお惣菜とワインです

とっても贅沢な夕飯になります。

小麦粉など

最近、うちの奥さんがはまっているのが、

フランスで購入した小麦粉で焼くパン

これがとっても美味しい!

そこらへんのパン屋で買うパンより、美味しいパンができます

おすすめ!

FEYELのかも肉

私は鴨肉が大好きなのですが、

かの肉好きの方におススメなのがFEYELのかも肉

FEYELは美味しいかも肉商品をたくさん提供してます

これは、美味しくて、とってもおススメです。

鴨好きなかたは是非試してみてください。

フラムクーヘン

我々が行くスーパーがアルザスにあるからなのか、

フラムクーヘンが売られています。

これが美味しいですよ!

ドイツにもフラムクーヘンの冷凍食品が売られていますが、一度買ったきり、二度と買っていません。

こちらのフランスで買うこのフラムクーヘンは美味しい!

自宅で、オーブンで焼くだけで、美味しいフラムクーヘンがいただけるのはありがたい!

ドイツのレストランで食べるフラムクーヘンより美味しいですよ!

是非、探してみてください!

  • B!