ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

ドイツでついに屋外での外食再開!

投稿日:

今週の月曜日(5/24)より ドイツでは 2020年の11月より続いたいたロックダウンの緩和により 屋外での飲食が解除になり レストランで食事ができるようになりました これまでデリバリーとお持ち帰りのみだったレストランで ついに屋外の席に限りイートインできるようになりました! 長かった! 早速行ってまりましたよ レストランも大忙しですな〜
せっかく、冬が終わって 段々といい天気になって、暖かくなってきたのに ビアガーデンに行けないなんて ドイツ人には拷問 EUはこの夏から観光客を受け入れたいみたいですから その第一歩でしょうね フランスでも、屋外なら飲食できるようになったみたいですし、EU足並み揃えて、EU外からの観光客の呼び込みに向けてアピール開始ですな
久しぶりの外食はやっぱりいいですね〜 気分転換になります 天気も良くて、最高
このまま、コロナ騒動が終わってくれれば言うことなしですが どうなることでしょうか〜
  • B!