ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

めちゃくちゃ安いのに結構美味しいアルディ(ALDI)のクロワッサン

更新日:

今回紹介するのは以前フランクフルトで知り合った日本人の方から勧められた
ドイツの格安スーパーALDIのクロワッサン。

これが安いの美味しいと教えていただいたので
初挑戦してみました。

まずALDIについて
ALDI(読み:アルディ)はドイツに基盤を置くディスカウントストアのチェーン企業。名前の「ALDI」は “ALbrecht DIscount”の略名。世界中に9000店舗以上で展開するボックスストアの最大手チェーン。全米でも1000店舗を超えている。

ドイツでは色々なところにあるので見かけたことがあるしとは多いと思います。

店内はこんな感じで、高級感は全くありません。
倉庫のような感じ、コストコよりはちょっとマシですが
あまり変わりませんね。

 

そして、こちらが今回いただくクロワッサンの自動販売機。
こちらのボタンを押すと下の口のところにクロワッサンが出てくるようになっています。
出てきてすぐの時はちょっと暖かいです。

 

そして、こちらが購入したクロワッサンとヌガークロワッサン。
クロワッサンは35セント、ヌガークロワッサンは55セント。
格安です。

普通にパン屋さんで購入すると、クロワッサンで安くて1ユーロ
ヌガークロワッサンではだいたい1、5ユーロくらいはします。

お味の方もこの値段でよくここまでやっているなと思えるお味。
なかなか美味しかったです。

お金をセーブしたい時にはオススメです。

  • B!