ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

美味しい!ストラスブールの有名お惣菜屋さんKIRNのレストラン

更新日:

先日フランスのストラスブールに行ったときに
立ち寄ったレストラン KIRN

こちらは一階がお惣菜屋さんで二階にレストランがあります。

そして、パリのギャラリーラファイエットにも支店を持っているようです。
まえから気になっていたので今回試してみることにしました。

  

店内はなかなかシックで落ち着いた感じ。
店員さんは英語でも対応してくれました。

かわいらしい電気の傘。

子供用に頼んだジュース。
このジュース本当に美味しいです。
以前にパリのSolaに伺った時にも出てきたジュース。
とても美味しかったのでよく覚えていました。

Alain Milliat Orlienas
フランス産高級ワインのように、原材料の産地の選定や、製法にこだわった商品を開発いる
会社のようです。

ここのジュース本当に美味しいです。
是非お試しあれ。

私が頼んだのは本日のスペシャルから
牛ほほ肉の煮込み。

お肉がとてもやわらかくて美味し
添えつけのこの地方の郷土料理SPATZLE(スペツル)も
もちもちしてとても美味しい。

奥さんはアラカルトからサーモンのガレット。
こちらもサーモンのしたにひいてあるガレットがサクサクで
サーモンとよくマッチしていて美味しかったです。

私は本当はお昼のセットメニューを頼もうとしたのですが
店員さんに多いからメインを食べ終わってから決めたらといわれました。
確かに多くて、デザートまでは食べきれなかったです。

ストラスブールを訪れた際には是非。

こちらのレストランもおすすめです!

日本人夫妻経営のめちゃくちゃ美味しいフレンチレストランRelais Princesse Maria Leczinska@ストラスブール

2017年の年末ストラスブールのクリスマスマルクトに行くのをかねて立ち寄ったのが、ストラスブールから車で20分ほどの所にあるレストランRelais Princesse Maria Leczinska。 …

続きを見る

ストラスブールで美味しいアルザス料理がいただけるおすすめレストラン S’Kaechele

2017年5月 日本から友人が訪ねて来てくれたので お供してスイスを中心に旅行に行って来ました。 スイスを色々と回った後に ドイツの自宅に帰る際に立ち寄ったのが フランスのアルザス地方にあるストラスブ …

続きを見る

お店のホームページはこちら
場所はこの辺り

  • B!