ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

ストラスブール郊外のスーパーCORAフランス食材やお土産を買うならここ

更新日:

先日フランスのストラスブールまで出かけたときに
立ち寄って買い物をしたフランスの大型スーパーCORAです。

これまで別の場所にあるCORAには何度か行ったことがあったのですが
ストラスブールのここのCORAは初めて

建物もまだ新しそうで、出来たばかりのようです。
入り口の横には子供が遊ぶ事の出来る遊具が

店内はかなり広くて、色々な食材を買うことが出来ます
我々はフランスに来ると必ずエシレのバターと小麦粉を買って帰ります。
エシレのバターでお菓子などを作るととても美味しいので
フランスのスーパーでは必須アイテムです。

小麦粉もドイツのもので作るより
ふんわりと美味しく出来るように思います。

買い物を済ませた後、少し休憩によった
CORAのカフェテリアでカプチーノと

奥さんが見た目に惹かれたようで
このエクレアを頂きました。

真ん中のクリームがものすごいことになっています。
見た感じ凄く甘くてとても食べられないかと思ったのですが
これが意外とあっさりしていて、結構食べることが出来ました
ここはさすがフランス、このようなスーパーのカフェテリアにしては
上出来ではないかと思いました。

ドイツのスーパーだとこうは行かないように思います
想像通りに極甘に出来上がっていると思います。

そして、奥さんがさらに引かれていたのは
こちら

トイレの女性のマークがなんともかわいらしくなっています
こんなところにもセンスが光りますね。

トイレの前にも絵などが飾ってあって
キュートになっていました。

フランスにはこうして定期的に買い物や
美味しいものを頂に着たいと思います。

  • B!