ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

ここに行かなきゃ損!ストラスブールで一番美味しいと評判のパン屋さん Au pain de mon grand père

更新日:

先日、フランスのストラスブールまでまで買い物に出かけたときに
立ち寄った、ストラスブールで一番美味しいといわれている
パン屋さん Au pain de mon grand père です。

フランスのパン屋に行くと必ず買うのがクロワッサン
これははずせません。

ここのクロワッサンはしっとり系で
私の好みのサクサク系ではなかったのですが
美味しかったです。

フランスで食べるクロワッサンは
バターの香りが凄く芳醇で
一口かじったときに口の中に広がる香りがたまりません。

ここのクロワッサンもバターの香りがとてもよかったです
側がもっとサクサクだったら最高だったのですが
それでも十分美味しかったです。

そして、ストラスブールといえばクグロフ

このクグロフ美味しかったです。
しっとりフワフワでした。

ストラスブールでは旧市街にあるほとんどの
クグロフを置いているお店の物を食べましたが
ここのが一番美味しいです。

そして、やっぱりはずせないのがバゲット

そして、キッシュ

キッシュはあっさりしてとても食べやすくて美味しい。

バゲットはトマトとモッツァレラをはさんで
食べました。

しっとりフワフワでとても美味しくいただけました。

お店はこんな感じ

店内はかわいらしい感じになっていますね
ケーキなども揃っています。

今回はあまり時間が無かったので
ケーキは頂くことが出来ませんでしたが
次回はケーキなども試したいと思います。

パンがとても美味しかったので
ケーキなども多分美味しいと思います
期待できそうです。

場所はここ

  • B!