ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

ドイツで一番美味しかったクロワッサン!ランゲンのフランスカフェMaison de la Glace

更新日:

やっと、見つけました!
ドイツで美味しいクロワッサンが食べられる場所を。

それがランゲンにあったなんて驚きです。

この日はとても天気がよかったので
新規開拓と思い、これまでに行ったことのない場所に
行くことにして、ランゲンにあるフランスカフェMaison de la Glaceに
行ってきました。

私は日本にいたときからクロワッサンが大好き
大阪の梅田にある有名店やクロワッサンがあるパン屋のものは
片っ端から食べていたのですが。

ドイツに来てからこれはといえるものにまだであっていませんでしたが
遂に、ここのものならもう一度食べたいと思いえる
物に出会えました。

私は、外がサクサクで、一口かじったら、内側はフワフワで
中からふわっとバターの香りがするものが理想です。

ここのものはかなり近い感じでしたが
バターの香りがもう少し感じられば良いのですが、
これまでドイツで食べた中では私の中で一番です。

カプチーノも行きつけのイタリア食材店に続き
とても美味しく頂くことが出来ました。

このカプチーノにはなんと、小さなアイスクリームがついていて
ビックリでした。

奥さんはお茶とイチゴのタルト注文

こちらのタルトも甘さ控えめで
タルト生地もサクサクで、美味しかったです。
ドイツのケーキではなく、フランス風のケーキでした。

そして、一緒に行ったご夫妻が注文していた
アイスクリーム、この日は本当に良い天気で
熱かったので、このお店のアイスクリーム販売所は
長蛇の列が出来ていました。

9種類のアイスの盛り合わせ

そして、私はまだ試したことは無い
ドイツでよく見かけるスパゲティーアイス。

ランゲンでフランス風のカフェに行きたくなったら
こちらに行ってみてください。お勧めです。

  • B!