ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

ランゲン イタリア食材店の絶品リゾット

更新日:

毎週土曜日恒例のイタリア食材店でのブランチ。
ここではほとんどメニューにあるものをたのみません
その日のお店のおすすめをいただきます。

この日のおすすめはリゾット。
もちろんいただきます。

このリゾットがとても美味しかった!
お米の煮え具合が特に最高で
よくパスタでいうアルデンテ
お米のまんなかにちょうど髪の毛一本くらいの芯が残って
食感がとてもいい。お味も最高。
これまで食べたリゾットでも最高のものの一つになりました。

  

いつものカプチーノとカルツォーネ。
こちらも美味しい。

カルツォーネ(伊: calzone、「ストッキング」または「ズボン」の意味[1])は、イタリアのターンオーバー(両面焼きペイストリー)である。ピザと同様の材料で作られ[2]、三日月型に折りたたんで調理する。カルツォーネのフィリングはトマトとモッツァレッラが定番であり、他に一般的なピザのトッピングの材料も使われる。

  

この日はちょっと食べすぎた!
サラダにピザ、アランチーニまでいただき。
イタリアを満喫した。

そして〆はいつものエスプレッソ。
ここに来るといつも食べすぎてしますのです。

  • B!