ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

ドイツ土産に最適!美味しいいバウムクーヘン ドイツ デュッセルドルフにあるハイネマン(Heinemann)お土産に最適

更新日:


ドイツ ハイネマン バウムクーヘン

ドイツは日本ほどあまりバウムクーヘンを見かけない。
そしてBad Homburgのお店以外であまり美味しいバウムクーヘンに出会ったことがない。

たいていチョコレートで覆われていて
バウムクーヘンはパサパサで甘いだけであまり美味しくない。

そんな折、所要でデュッセルドルフ近郊に行ったときに買ってきた
ハイネマン(Heinemann)のバウムクーヘンは美味しかった。

こちらもやはりチョコレートで覆われているのだが
甘すぎず良い感じの甘さ。

そして、肝心のバウムクーヘンはしっとりしていて
とても美味しくいただくことができました。
これはおすすめです。


ドイツ ハイネマン バウムクーヘン

こちらはその時一緒に買ってきたクグロフ。
こちらもとても美味しい!

実はバウムクーヘンよりこちらのほうが
我々の中ではおすすめ。


ドイツ ハイネマン バウムクーヘン

そして、ハイネマンの有名お菓子はシャンパントリュフだそう。
こちらも悪くないお味です。

ハイネマン(Heinemann)のお菓子はやはり老舗だけあって
美味しかったです。

でも、日本のバウムクーヘンの美味しさに比べるとまだまだ
日本のバウムクーヘンがいまのところやっぱり世界一だと思う。

  • B!