ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

ランゲン一の憩いの場所森のビアガーデン、絶対お勧め

更新日:

我々家族が本当に良く行くランゲンの憩いの場所を紹介します。
ここは特にうちの息子の大のお気に入りの場所です。

最近は特に気候がよくなってきたので
ここでビールを飲むと本当に気持ち良いです。

我々の間では森のビアガーデンと呼んでいます。
こんな風に本当に森の中にあるんです。

このビアガーデンの正式名称はScheuer im Mühltalというらしいです。

うちの息子がここをお気に入りのわけは
ビアガーデンの直ぐ横に遊具が設置してあること。
こんな感じです。

大人が飲んでいる直ぐ横にこのように
遊具が設置してあり、子供たちが遊べるようになっているんです。

日本のビアガーデンでは考えられないですね。

まずはバイツェンで乾杯です。
本当に最近はよく行っているので、
店員の方も我々が何をオーダーするのか
覚えていてくれています。

次は黒ビールのケストリッツァー・シュヴァルツビア(Köstritzer Schwarzbier)
ゲーテが愛したといわれているビールです。

食事も美味しいですよ。
我々は大抵サラダを頂きますが
当然、定番のドイツ料理、シュニツェルなども揃っています。

サラダの上にチーズカツが載っているサラダ
私のお気に入りはこの付け合せについてくるパンなんです。
サクサクと香ばしくて、美味しいいんですよね~!

この時期だけのドイツの味覚シュパーゲルサラダとチキンサラダ

ここはなんといってもロケーションが最高です。
天気のいい日に昼間から自然の中でビールを飲むのは最高の贅沢です。

あなたも是非ランゲンに来た際にはここを訪れて見てください
絶対に気に入りますよ。

お店の情報

Restaurant Merzenmühle und Scheuer im Mühltal

Ausserhalb 12,
63225 Langen,
Hessen, Deutschland

ホームページ

  • B!