ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

ランゲンでケルシュビールが飲める、美味しいドイツ料理屋

更新日:

先日、シュパーゲルを食べるために、
以前から気になっていたドイツ料理屋に行って来ました。

ここにはこれまで2度トライして
2度とも臨時休業で入店することが出来なかったレストラン。

ここはTripadvisorのレストランランキングで
ランゲン一位を獲得しているレストランなのです。

今回はこれまでの経験を生かして、
事前に訪問する日が開店していることを確認しておきました。
3度目の訪問でやっと入店することが出来たのです。

まず我々が頼んだのは
ケルシュビール。

私はこのビールが大好きなので
ケルンに行くと必ず飲んでいたのですが
まさかここランゲンで飲むことが出来るとは感激です。

すっきりしていて、きりっとした軽い苦味がり
のどをスウーっと通っていく感じ。

日本のビールと違い苦味が強調されている感じが無いので
非常に飲みやすく、女性も好きになると思います。

うちの奥さんも日本のビールはあまり好きではありませんが
ケルシュは好きだと言っています。

ケルシュの次は当然お決まりのヴァイツェンです。

そうして、飲んでいるうちの料理が運ばれてきました。

まずは、シュパーゲルスープ。

初めて食べたのですが、これがなかなかいけました
ドイツ人がシュパーゲルの時期を心待ちにしているのが納得です。

奥さんはこれを記にシュパーゲルにはまって
自分でシュパーゲルスープを作るようになったのです。

そして、ゆでたシュパーゲル

ソースは定番のホランデーズソースで
付け合せはドイツといえばポテトでうね。

これも、美味しく頂くことができました。
シュパーゲルは身が柔らかく、少し甘みがあって
アスパラガスよりも食べやすいように思います。
是非、シュパーゲルの時期にドイツに来られたら試してください。

そして、どうしてもドイツ料理屋に来ると
頼んでしまうのがこれ

シュニッツェル。
これは正確にはシュニッツェルではなくコルドン・ブルーなのですが
どうしても、ドイツ料理屋に来ると必ず頼んでしまうのが
このカツレツ。なぜだろう??

美味しく頂くことが出来ました。
やはりドイツビールにはシュニッツェルはよく合う。

最後はアイスクリームで締めくくりでした。

ここはなんと言っても料理も美味しかったのですが
店員さんがとてもよい感じでした。

うちの息子のために絵本を貸してくれたり
ニコニコしながら遊んでくれたり
とてもよくしてくれました。

そして、ここで食事した後、数日後
別のレストランで食事していたら
ここの一人の店員さんが外から窓越しに
手を振ってくれたのです。

一度行っただけなのに
覚えてくれていたみたいです。
ここはリピート確実です。

参考になれば幸いです。

お店の情報

Zur Westendhalle

Bahnstr. 134,
63225 Langen,
Hessen, Deutschland

ホームページ

  • B!