ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

ドイツ ランゲン ついに2件目の寿司屋ができた お味はいかに?@Dora Sushi in Langen

更新日:


ドイツ ランゲン 寿司屋 Dora Sushi

私が住むドイツの街ランゲンに
ついに2件目のお寿司屋さんが開店しました。
ランゲン最初の寿司屋はこちらのSakura Sushi
フランクフルト近郊の町ランゲン唯一の寿司屋 Sukura sushi
残念ながらここには二度と行きません。

2件目の寿司屋の名前はDora Sushi
怪しさ満点ですが行って見ることにしました。
お味はどうだったでしょうか?


ドイツ ランゲン 寿司屋 Dora Sushi

まず、お店の内装ですが
頑張って日本風にしましたというのが
ひしひしと伝わってきます。

やはり予想通りオーナーは日本人ではなく
アジア人でしたがベトナム人かな?という感じです。
日本人がオーナーなら絶対にDora Sushiなんてつけないですね。


ドイツ ランゲン 寿司屋 Dora Sushi

こちらはメニュー
ま、特に変わったところはなかったです。


ドイツ ランゲン 寿司屋 Dora Sushi

ガリやワサビは無料でつけてくれました
この辺りは好感が持てます。


ドイツ ランゲン 寿司屋 Dora Sushi

奥さんの希望でおにぎりが食べてみたいとのことだったので
おにぎりを頼んでみました。

コンビニおにぎりの包装がされてあり
海苔がサクサクでいただけるようになっていました
これには正直驚きました。
どこから手に入れたのでしょう?

味は特筆すべきことはありません
この程度なら家で自分で作る方がいいです。
わざわざお金を出して買うほどではありません。


ドイツ ランゲン 寿司屋 Dora Sushi

さて問題のお寿司ですが、
Sakura Sushiよりは良かったです。

やはり、シャリが柔らかすぎるんですよね~
ネチャネチャのごはんですしはいただきたくないです
まだ日本の回転すしに勝てる寿司屋はランゲンにはないです。

でも、彼らのチャレンジ精神には驚かされます
多分日本の本物の寿司なんて知らないんでしょうが
寿司屋をオープンしてしまうのですから
すごい!

お薦めはしませんが、興味があればどうぞ。

場所はここ

  • B!