ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

ヘルシンキ空港プライオリティパスで入れるラウンジは快適 Aspire Lounge

更新日:

先日利用したフィンエアーの乗り継ぎで
ヘルシンキ空港で2時間滞在した際に
利用したラウンジです。

ヘルシンキ空港の第二ターミナルにある
Aspire Lounge

メインのコンコースの二階にあります。
入り口はちょっとわかりづらいので
見過ごしてしまうかもしょれません。

入り口で搭乗券とプライオリティパスを見せると
中に入れてくれます。

ラウンジ内はそれほど広くなく
結構窮屈な感じでした。
この時は利用者も多くて、席も満席に近い状況でした。

飲み物はワインにコーヒー、ビールにジュースなど
色々ありました。これだけあれば私には十分です。
シャンパンは有料になっていました。

ビールやジュースなどはこちらの冷蔵庫に缶で置かれています
取り放題です。

食べ物はそれほど種類は豊富ではありませんでした
パンが数種類とスープ、とサラダバーがありました。
それと、ミートボール。
このミートボールはイケアのミートボールに味が似ていました。

登場前に時間を過ごすには十分なラウンジです。
ちょっと狭いので窮屈な感じでしたが
椅子に座って食事や飲み物がいただけて
WIFIも使えるので特に言うことはないです。

  • B!