ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

食材にこだわった美味しい安全な手作りケーキが食べられるケーキ屋さんCondit Couture Langenフランクフルト店はレーマー広場すぐの便利な立地

更新日:

以前から気になっていた地元LangenのKonditorei ConditCouture

ここは土曜日と日曜日の午前中のみの営業で、なかなか行く機会がなかったのですが、先日行く事ができました。

このお店との出会いはLangenで毎年行われるお祭りの際に出店されていた時にたまたま食べたのがきっかけ。

お店の前の道が私の日々のランニングコースになっているのでお店の場所は知っていました。

さらにさらに、このお店はフランクフルトのレーマー広場のすぐそばフランクフルト歴史博物館のすぐ目の前にもあります。ここはいつも混雑していて、私は入る気にはなりませんが、大人気のお店です。ここは立地がいいですからね。レーマー広場からマイン川への行く道なので、人通りが絶えません。

ConditCoutureについて

場所

我々が行ったLangenのお店の場所はこちら

こちらはConditCouture Productionとなっているので、ここは通常ケーキなどを作っている工房なのだと思います。

フランクフルトのお店はこちら

こちらのフランクフルト店はカフェスペースもあって、通常のカフェとして営業されています。

情報

ConditCoutureの公式ホームページ
ConditCoutureの公式フェイスブック
ConditCoutureの口コミ

営業時間:

こちらはランゲンのお店の営業時間です。

フランクフルトのお店の営業時間は
毎日:11:00 – 18:30

ConditCouture訪問記

店舗の外観

お店はランゲンのFrankfurter Str.沿いにあり、目の前にランゲンの大聖堂があります。

上にも書いたようにここは工房として使われているようなので、それほど綺麗な感じではありません。工場のような感じ。

お店もほとんどの方がお持ち帰りメインなので、席はほとんどありません。

美味しそうなケーキが並んでいます。

自然な素材にこだわって、手作りで作られているケーキやパンなどどれも美味しそう!

近くのパン屋さんよりは割高ですが、手間暇かけられているのでそれは仕方ないですね。

美味しいケーキに舌鼓!

本当に数席ですがテーブルがあるので、そちらでいただくことにしました。

こちらはイチゴのケーキ。

イチゴの甘酸っぱさが生かされた、甘さ控えめの美味しいケーキ。甘さ控えめのクリームとの相性抜群です。

クロワッサン。

さすがにドイツのパン屋さんのクロワッサンにしては美味しかったですが、やはりまだまだですね。

もう少しバターの芳醇な香りと、側のサクサク感と内側のしっとり感がほしい所です。

こちらは息子が頼んだマジパンのお菓子。

こちらも見た目ほど甘くなく、ベリーの味付けもいい感じで美味しかったです。

こちらはドイツでよく食べられているベリーJohannisbeere。結構酸っぱいのですが、これがヨーグルトムースと相性抜群でとても美味しかったです。

そして、ちょっと物足りなかったので追加で気になっていたクーヘンを一つ。

これもしっとりしていて美味しかった!

なかなかランゲンに来る方はいないと思うので、フランクフルトのお店でご賞味あれ!

年一日だけの特別カフェ

年一度9月の頭に私が住むドイツのランゲンという町でLangener Marktという市のメイン通りを歩行者天国にして露店を出すお祭りがあるのですが、

このお祭りのときにCondit Coutureがこの日だけの特別カフェを出店します。

かわいらしいテーブルセット。

こちらはCondit Coutureのオーナーの家族の家みたいです。

煉瓦造りのいい感じの家ですよね~

庭もかなり広い!

こちらのお兄さんがCondit Coutureのオーナー、とても感じの良い人です。

美味しそうなケーキがたくさん並べられています。

どれにしようか悩みます。

我々がいただいたのはザッハトルテとアンズのケーキ。

ザッハトルテはアンズのジャムがそれほど強い個性を出しておらず、チョコレートの味をより感じれる美味しさ。

アンズのケーキはあっさりしていて、甘酸っぱくて美味しいケーキ。

一日だけなんてもったいないようないい雰囲気の即席カフェですが、個人宅なので仕方ないですね~次は来年です。

新情報

こちらでランゲンでもついにカフェを営業開始するかもしれません。

もともとここはパン屋さんだったのですが、このパン屋さんが閉店して、次に何が入るか時々チェックしていたのですが、先日ConditCoutureの張り紙が貼られていました。

まだ、いつからとかは書かれていませんでしたが、ConditCoutureがここに入るようです。お楽しみに!

2018年9月2日から営業しだしたようです。これで週末だけでなく毎日こちらの商品を購入できるようになりました。

まとめ

クロワッサン以外はどれも美味しくて、ランゲンのケーキ屋さんの中ではぴか一だと思います。

フランクフルトにはたくさんの美味しいケーキを出しているカフェがあるので、いつも混んでいるここに行く必要はないかもしれません。

フランクフルトに来たら絶対行きたいカフェ!Sugar Mama 地元民でいつも満席!

先日、息子がお友達のお宅に泊まりに行って、午前中に時間があったのでフランクフルトのカフェ開拓に行く事に その時に見つけた口コミがとても良いカフェSugar Mama、開店と同時に行ってきました。 ここ …

続きを見る

フランクフルトの自家焙煎の美味しいコーヒーが飲めるBohnerie café Röstsalon

先日息子の補習校の待ち時間の間にフランクフルトをうろうろしていた時に見つけたカフェBohnerie café Röstsalon これまでに何度か前を通って、気にはなっていたのですが、土曜日に空いてい …

続きを見る

Zeit Fur Brot フランクフルトの大人気ビオ(オーガニック)パン屋さん!シナモンロールが絶品!

ドイツ、フランクフルトの私のお気に入りのパン屋さんZeit Fur Brotを紹介します。このお店は以前にも紹介しているのですが、ここ最近行く頻度が高くて、もう一度ブログで紹介したくなったので、再度Z …

続きを見る

フランクフルトの美味しいこだわりコーヒーが飲めるカフェThe Holy Cross Brewing Society Frankfurt

先日伺ったフランクフルトにある人気カフェSugar Mamaがとてもよかったので息子の日本の補習校の待ち時間中に再訪しようと、満席覚悟で行ったらやはり満席。。。席が確保できない。。。 そこで、前回この …

続きを見る

  • B!