ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

フランクフルトの美味しいこだわりコーヒーが飲めるカフェThe Holy Cross Brewing Society Frankfurt

更新日:

先日伺ったフランクフルトにある人気カフェSugar Mamaがとてもよかったので息子の日本の補習校の待ち時間中に再訪しようと、満席覚悟で行ったらやはり満席。。。席が確保できない。。。

フランクフルトに来たら絶対行きたいカフェ!Sugar Mama 地元民でいつも満席!

先日、息子がお友達のお宅に泊まりに行って、午前中に時間があったのでフランクフルトのカフェ開拓に行く事に その時に見つけた口コミがとても良いカフェSugar Mama、開店と同時に行ってきました。 ここ …

続きを見る

そこで、前回この辺りに来た時に「このカフェもよさそうやね~」と言っていたカフェThe Holy Cross Brewing Societyにいってみることに

The Holy Cross Brewing Societyについて

場所

場所はフランクフルトの観光の中心地から少し離れた場所にあり、ほとんど観光客は訪れない場所にありますが

それほど不便な場所にあるわけではありません。

一番便利な最寄駅はKonstablerwache、ここからマイン川に向かって行ったところにあるアルテ橋の手間にあります。この辺りにはカフェが数件立ち並んでいます。

情報

The Holy Cross Brewing Societyの公式ホームページどうもインスタグラムのページ飛ぶようです。
The Holy Cross Brewing Societyの公式facebook
The Holy Cross Brewing Societyの口コミ

このThe Holy Cross Brewing Societyのオーナーさんはもともとフォトグラファーで公式ホームページには彼が取った写真が並べられています。

コーヒーにもこだわりを持っていて、生産者から直接購入できるフェアトレードの豆にこだわって仕入れいているようです。

定期的にアメリカやドイツの他の都市やカフェからバリスタを招待して、「バリスタジャム」ということを行って、新しいアイデアの交換などを行っていて、より良いコーヒーの提供に努めているようです。面白い取組ですね~

The Holy Cross Brewing Society訪問記

カフェの外観

ロックなテイストの看板。こわもてのごっついハーレーに乗ってそうなイメージ。勝手な想像。。。

外にも席があって、天気が良ければ、ここの席は満席になっています。

カフェの店内

モノトーンの落ち着いた空間に木目を配置して、いい感じの空間。

お店に一歩入るとコーヒーのいい香りとケーキの甘い香りが漂っています。

カウンターの横にはパンやケーキなどが置かれていてどれも美味しそう!

ポルトガルのNata(エッグタルト)もあります。ドイツではなかなか見かけないので珍しいですね~

ポルトでおいしいエッグタルトを食べるならここ!エッグタルトの名店Fábrica da Nata – Porto

ポルトガルのエッグタルトはおいしい!さらに上に行くおいしさを求めて 2017年の10月に初めてポルトガルに行ってきました。行き先はポルト。ポルトガルの国名の由来にもなっている首都のリスボンに次ぐポルト …

続きを見る

ケーキも手作りで甘さ控えめです。

カウンターの下にはお店のグッツも売られています。

そのうちここのカップを持ってきた人にはコーヒーを割引するのだとか。

こだわりコーヒーと自家製ケーキ

やはりここに来たらこだわりコーヒーをいただかなくてはなりません。

コーヒーの豆の味を堪能するにはやっぱりエスプレッソ!

ここでは、豆を選んでそのエスプレッソをいただくこともできます。飲み比べが楽しいですよ~

この時私はノーマルにしました。嫌なえぐみや苦みのないすっきりしたコーヒーで美味しい!

コーヒーの美味しさを確かめた後は、ホームメイドのケーキも是非食べてみましょう!

アートカプチーノと共に。

ふわふわのスチームミルクが美味しいカプチーノ。

奥さんはラテマキアート

チーズケーキ。さっぱりしたチーズケーキにスライスしたアーモンド香ばしくて美味しい。

こちらは私の大好きなケシの実とベリーのケーキ。

ケシの実のプツプツした食感とベリーの酸味、ほとんど甘くないクリームがいい感じに混ざり合って、私のお気に入りのケーキになりました。ケーキのスポンジもしっとりしていグッド!

土曜日はクレープも食べれるよ~

土曜日はクレープ屋さんが店先に来て、クレープやガレットを提供しています。

この時我々はチーズと洋ナシのガレットをいただきました。なかなか美味しかったです。もう少し洋ナシを入れてほしかったですけどね~

この赤いテントが店の前に出ていたらクレープをやっています。

フランクフルトでの休憩にぴったり!ドイツ フランクフルトでクレープをいただくならBaltique Deli

フランクフルトにもクレープ屋さんがあります うちの奥さんがフランクフルト在住のお友達から 仕入れてきたフランクフルトにある美味しいクレープ屋さんに行ってきました。 このお友達 以前、フランスのパリに5 …

続きを見る

こちらはメニュー。

カプチーノと共にどうぞ。

まとめ

Sugar Mamaに入れなかったので来たカフェですがこちらもお気に入りのカフェになりました。

コーヒーも美味しくて、ケーキも甘さ控えめで美味しいので、おすすめです。

The Holy Cross Brewing Societyの公式ホームページどうもインスタグラムのページ飛ぶようです。
The Holy Cross Brewing Societyの公式facebook
The Holy Cross Brewing Societyの口コミ

  • B!