ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

フランクフルトで美味しい手打ちパスタが食べれるPasta e Panini Frankfurt 現地日本人妻お薦めのイタリアンレストラン

更新日:

先日、フランクフルト日本補習校で同じクラスになった保護者の方々とお食事会で伺ったイタリアンレストランPasta e Paniniを紹介します。

このレストランは以前から気になっていたので、いつか行きたいなと思っていたので、今回楽しみにしていました。

こちらのPasta e Paniniはイタリアのカラブリア出身のオーナーが開いたレストランで、手打ちパスタとこだわりの食材で作ったイタリア料理をいただくことができます。

店名は「Pasta e Panini」ですが、パスタとパニーニ以外のお料理も出しています。

Pasta e Panini Frankfurtについて

場所

場所はフランクフルトの観光地から少し離れたBockenheimer地区にあります。

最寄駅はSバーンならFrankfurt Main West(S3.4.5.6が止まります)、UバーンならBockenheimer Warte(U4.6.7が止まります)

どちらの駅からでも徒歩大体5~10分くらいです。

私のお気に入りのピザ屋Da Ciminoからも近いです。

本場イタリアにも負けないフランクフルトで一番美味しいピザ屋 Pizzeria Da Cimino

ドイツに住み始めてから、 イタリアレストランによく行くようになった ドイツにはイタリアからの移民が多いせいか イタリアンレストランやピッツァリアがそこらじゅうにあって、 イタリアンをいただくには困るこ …

続きを見る

情報

Pasta e Paniniの公式サイト
Pasta e Paniniの口コミ

営業時間
毎日: 11:30 – 22:00

Pasta e Panini Frankfurt訪問記

レストランの外観

お店はちょっと交通量の多いトラムも走る道に面しているので、すぐに見つけられると思います。

テラスには結構な量の席数が用意されているので、なかなか満席にはならなさそうですね。夏場の気持ちいい日にはここでいただくのもいいですね~

レストランの店内

我々が伺った時は土曜日の14時過ぎだったので、お客さんはほとんどいませんでした。

高級レストランではありませんので、カジュアルな雰囲気で楽しめるレストランです。

この日のお薦めメニューなどが黒板に書かれています。

こっちの人の手書きは読みにくいんですよね~

自慢のパスタを堪能!

この日のシェフのお薦め。

前菜の盛り合わせ。

これがなかなかの量で、これだけでもおなか一杯になってしまいそうな量でした。私はイタリアのこういう前菜が大好き~

ワインが好きな方はワインとこれだけでもいいかも。

こちらは3種類のパスタの盛り合わせ。こちらのお店の人気メニューのようです。

3種類のパスタを一つのお皿で楽しめるのでお得ですね~

そして、このパフォーマンスがみなさんに好評!

アツアツの茹でたてのパスタをパルミジャーノ・レッジャーノチーズの真ん中をくりぬいた部分で混ぜて提供してくれます。

これはいいパフォーマンスですよね~

ただ、このパスタはあまり好評ではありませんでした。私は実際にいただいていないので、わかりませんが。

溶かしたバターをかけていただいていたのですが、それが油っこかったようです。

こちらはボンゴレ。

これは間違いない美味しさですよね~

まとめ

補習校の日本人お母さんたちで補習校の待ち時間などによく利用されているようで、日本人のお口にも合うお味のイタリアンレストラン。

昼休みなしに開店から閉店まで通しでやっているのも助かりますね。

道を挟んで反対側にある私のお気に入りのピザ屋さんもおすすめです。

本場イタリアにも負けないフランクフルトで一番美味しいピザ屋 Pizzeria Da Cimino

ドイツに住み始めてから、 イタリアレストランによく行くようになった ドイツにはイタリアからの移民が多いせいか イタリアンレストランやピッツァリアがそこらじゅうにあって、 イタリアンをいただくには困るこ …

続きを見る

  • B!