ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

本場イタリアにも負けないフランクフルトで一番美味しいピザ屋 Pizzeria Da Cimino

更新日:

ドイツに住み始めてから、
イタリアレストランによく行くようになった
ドイツにはイタリアからの移民が多いせいか
イタリアンレストランやピッツァリアがそこらじゅうにあって、
イタリアンをいただくには困ることはない。

とはいえすべてのイタリアンレストランが美味しかというと
そうではないので、なかなか美味しいレストランに巡り合えない。

そんななか、ドイツに長年在住している
日本人のお友達から紹介してもらった
フランクフルトで一番美味しいと言われている
ピッツァリアを教えてもらったので
早速行って見ることにした。

フランクフルトで一番美味しいPizzeria Da Cimino

 

Pizzeria Da Ciminoの最寄駅はUバーンのBockenheimer Warte
またはSバーンのWest駅
どちらの駅からも歩いて10分くらいの所にあります。

店構えは庶民的な、だれでも入りやすい雰囲気です。

 

お店の中に入るとすぐにカウンターと窯があります
美味しそうな香ばしいピザの匂いがプンプンしてきます。

メニューはピザだけではなく、パスタやサラダなど
結構な品揃えで迷ってしまいます。
ピザの種類だけでもかなりあるので
職人さんはよく覚えてすごいな~と感心してしまいます、。

まずはカウンターでオーダーしてお金を払って
出来上がったあら自分で取りに来るスタイルです。

自分がオーダーしたピザが出来上がったら
ピザの名前が呼ばれるので、よく聞いておきましょう!

そして、食べ終わったらお皿をこちらまで返しに来ます。

ブオーノなピザ1@Pizzeria Da Cimino

我々が始めた訪れたときに食べたのはこちらの
Pizza frutti di Mare(海鮮ピザです)

惜しげもなく海鮮がたくさん載っていて
生地も香ばしくカリッと焼きあがっていて
一口食べてここのピザの虜になってしまいました。

我々の場合は奥さんと二人で
一枚のピザで十分でした。

周りのドイツ人たちは
一人一枚が基本のようですね。

ブオーノなピザ2@Pizzeria Da Cimino

 

こちらは2度目に訪れた際にオーダーした
Pizza Cimino mit Shrimps

このエビの量見てください!
これだけ惜しげもなくエビを載せてくれるのは
本当にありがたい!

もう美味しくないわけがないですよね~!

エビのぷりぷりの食感と
ピザ生地のカリッと香ばしい食感が
何ともたまりません!

ブオーノなピザ3@Pizzeria Da Cimino

 

こちらは三度目に来店した際にオーダーしたものです
この時は以前から気なっていたパスタに初めて挑戦してみました。

ここはピザだけではなくパスタも抜群に美味しいです
パスタは生パスタが使われていて
湯で加減もばっちり!ソースもとても美味しかった。
Tagliagelle mit Frishen Champignons und Sahne

そして、今の所私の一番のお気に入りのピザ
Pizza Milan

ベジタリアンピザですがこれが抜群に美味しい!
この野菜の量を見てください!
野菜が甘くておいしい!ブオーノ!

ブオーノなピザ4@Pizzeria Da Cimino

Pizzeria Da Ciminoがとても気に入った我々は
事あるごとにここにきています。
これは4度目に来た時にオーダーしたもの。

前回気に入ったPizza MilanとSpaghetti alle Vongole

 

Pizza Milanはいつ食べても美味しい!
野菜の甘みが私を虜にします。

そして、このボンゴレも文句なしの美味しいさ!
パスタの湯で加減はいつも抜群のアルデンテ!
アサリの出汁が出ているトマトソースは
どれだけ食べても飽きない美味しさです。
このパスタは家の5歳の息子さんにも大好評で
一人で半分くらい食べていました。

Pizzeria Da Ciminoはおすすめ?

今の所なにを食べても美味しかったので
ここは自信を持っておすすめできるピッツァリアです!
ちょっとフランクフルトの中心地からは離れていますが
もし余裕があれば是非行っていただきたいですね。

お店の気取った雰囲気はまったくないので
子供がある程度大きな声を出したりしても
全く問題ありません。是非!

場所はここ

  • B!