ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

フランクフルトでラーメンを食べるならラーメン潤!私の一番のお気にりのラーメン屋さん

更新日:

ラーメン屋さんを紹介する記事を書こうとしてる時に、突然ですが正直にいうと私はそれほどラーメンは好きではありません、別に嫌いでもありません、ラーメンを食べたいと思うことはほとんどないのです。

日本であれほどラーメンがもてはやされていても、ラーメンを食べたいと思うことはほとんどないです。たんにあまり興味がありません。

誰かがラーメンを食べたいと言えば一緒に行くことはありますが、私から進んでラーメン屋に行くことはまずないです。

そんな私がここなら食べに行ってもいいかなと思っているのがこちら

ラーメン潤フランクフルト

以前にも行ったことのある美味しいラーメン屋さん

イタリア人にも大好評 フランクフルトのラーメン屋さん ラーメン潤

フランクフルト おすすめラーメン ラーメン潤 この日はフランクフルトの旧オペラ座で クラシックのコンサート鑑賞をした後 夕食に出かけることに。 そして、伺ったのは フランクフルトのメッセ会場からすぐの …

続きを見る

フランクフルトのラーメン屋の走りと言えばこちら、こちらもおすすめです。

フランクフルトでラーメンといえば無垢 フランクフルトの元祖ラーメン屋

フランクフルト おすすめラーメン 無垢 以前にドイツに長く住むロシア人で日本語がペラペラの知り合いに連れて行ったもらってから、長らく行っていなかったフランクフルトの元祖ラーメン屋の無垢 久しぶり行く機 …

続きを見る

ラーメン潤が満席で入れないならすぐ近くにもラーメン屋があります。こちらもいけますよ!

フランクフルトにできた新しいラーメン屋さん 「麺どころ匠」

フランクフルト おすすめラーメン 麺どころ匠 最近ドイツのフランクフルトでもラーメンが流行っているようで 続々と新しいラーメン屋さんができてきています。 今回訪れたのは「麺どころ匠」 このお店はすでに …

続きを見る

ラーメン潤 フランクフルト

ラーメン潤は1993年に新潟・燕市郊外で開業したラーメン屋さんで、東京などにも支店があって、そちらでも人気があるようですね。私が以前出張で東京に滞在した際にもれーめん潤を見かけました。行列ができていました。立ち寄りたかったのですが時間がなくて断念しました。

フランクフルト店は海外一号店。海外一号店がフランクフルトとは珍しいですね。たいていはアメリカに出店しそうですが、ドイツのフランクフルトとはなかなか思い切った選択です。

ラーメン潤の情報

– 公式ホームページはこちら
– ラーメン潤の他の利用者の口コミはこちら

ラーメン潤の場所

場所はフランクフルトのメッセ会場のすぐ近く、便利な駅はUバーンのFesthalle/Messe(U4が止まります)またはトラムのFesthalle/Messe(16または17が止まります)

住宅街の中に溶け込むようにお店があります。(地図はこの記事の一番したに掲載してます。)

ラーメン潤 フランクフルトの店内

店内は大きな窓がお店の正面にあって、光が取り込まれているので明るい印象。いつも清潔に保たれています。

奥にはカウンター席もあって、お一人様はこちらでいただくのもいいかもしれないですね。

この日はランチタイムの来店で予約しておいたのですが、このような心温まるメッセージをいただきました。これだけでもお腹いっぱいになりそうですね。嬉しい限りです。

通常メニューに加えて、その時々で色々な特別メニューもあります。ラーメン好きは定期的に行かなくてはなりませんね。

サイドオーダーで頼んでアボカドわさびサラダ、わさびと醤油ベースのドレッシングがピリッとして美味しい一品。あっさりしていてすぐになくなってしまいました。

ラーメン潤 フランクフルトのラーメン

私がいただいたのはこちらの野菜ラーメン、野菜の出汁と旨味ががにじみ出たスープがラーメンに絡みついてとても美味しいラーメンでした。スープも野菜スープのように美味しかったので、飲み干してしまいました。

私は通常ラーメンの汁は飲みませんが、これは美味しかったので飲んでしまいました。

ラーメン潤 フランクフルトのあんこ満載どら焼き

奥さんがどうしても食べたいと頼んだどら焼き

見てくださいこのあんこの量、こぼれ出んばかりのあんこです。

あんことカステラ部分がほとんど同じくらいの量です。これだけ大盤振る舞いのあんこが挟んであるどら焼きは見たことがないですね。

カステラ部分もふわふわであんこも甘すぎず、見た目だけではなくお味も確かなこのどら焼き、ラーメンの後にまだお腹に余裕があれば是非。

まとめ

最近ではヨーロッパでもラーメンがブームになってきて、多くのラーメン屋さんができてきていますが、日本人経営は貴重です。やはり日本人が経営している本格的なラーメンは美味しいですね。ラーメンにあまり興味のない私でも美味しいと思いました。

ラーメン潤 フランクフルトの場所

場所はここ

  • B!