ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

真冬でも泳げる!フランクフルト市内にある室内プールRebstockbadに行ってきました。

更新日:


フランクフルト 室内プール Rebstockbad

先日まだ冬の寒い時期に息子と一緒に、フランクフルト市内にある室内プールRebstockbadに行ってきました。

Rebstockbadの場所

場所はフランクフルト中央駅から17番のトラムに乗って、終点まで行ったところにあります。

Rebstockbadへの行き方

行き方はトラムの17番ラインでRebstockbad行きに乗ると、終点の駅がRebstockbadでこの室内プールの最寄駅です。中央駅からトラムに乗って約20分でつきました。

電車を降りるとすぐに室内プールの建物が見えます。


フランクフルト 室内プール Rebstockbad

入り口はこんな感じです。

Rebstockbadについて

営業時間

月曜    14:00-22:00
火曜-土曜 09:00-22:00
日曜    09:00-20:00

料金、子供は無料!


この日は日曜日だったので料金は1,5時間で大人5,5ユーロ

子供は身長1メートルまでは2ユーロでした。

2018年から14歳までの子供は無料で入場できるようになりました。

これはフランクフルト市内にあるプールすべてでそうなりました。

 
キャッシャーで料金を払うと、こちらのカードを手渡されます。黄色が子供用で、ブルーが大人用です。

プールへのエントランスでこのカードをかざすとエントランスが開く仕組みになっていて、その時点から時間のカウントが始まります。退場する際には、このカードを出口のマシーンに入れると出口の扉が開くようになっています。時間超過や追加の料金が発生している場合は出口手前にある精算用の機械で事前に料金を支払っておく必要があります。

更衣室も広くて使いやすかったです。ドイツのプールの更衣室は男性女性にはわかれておらず共通です。言ってみると、ロッカールームに着替えるようの個室があるので、その中に入ってそれぞれ着替えるようになっています。

Rebstockbadのホームページ
– Rebstockbadの口コミはこちら

Rebstockbadのプール


フランクフルト 室内プール Rebstockbad

かなり大きなプールが2つあって、一つは波が起きるプールでした。

さらに小さな子供用の小さなプールもありました。こちらは結構水が暖かかったので、ほとんどここにいました。

結構大きなスライダーもあるので、小学生くらいのお子さんはかなり楽しめると思います。天井も高くて開放感があって大きな施設です。

難点はちょっと寒かったです。私には水が冷たくてプールに入るのがちょっと辛かったですね。

子供は全然問題なく遊んでいました。

まとめ

フランクフルトの中心部からちょっと外れの方にありますが、トラムで目の前までいけるのでアクセスはいいです。

室内プールなので年中あいていますが、冬場はちょっと寒いですね、水も冷たいので、冬場は私にはプールに入るのが辛かったです。

2018/05/11に再訪、この日は天気はそれほど良くなかったですが、気温は20度くらいあって、夏に向けて少しづつ温かくなってきていた時期。さすがにまだ外のプールは寒くて入れないですが、ここなら気持ちよくプールで遊ぶことができました。これくらいの時期に行くにはいいですね~冬場はもっと暖房と水温を揚げてもらいたい。。。

Rebstockbadのホームページ
– Rebstockbadの口コミはこちら

ちょっと遠いけどこちらのプールもとてもおすすめ!

スライダーが8本もあるとても楽しい室内プールMIRAMAR@Weinheimは水温もちょうどいいからとてもおすすめ!!

先日、近所に住む息子の仲良しのお友達とWeinheimという町にある室内プールMIRAMARに行ってきました。ここがとてもよかったので紹介します。プール内は写真撮影が禁止になっていたので、プール内の写 …

続きを見る

  • B!