ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

居心地の良いフランクフルトのお薦めカフェLangosch am Main

更新日:

フランクフルトのKonstablerwache駅からFahrgasse通りをマイン川の方へ行くと

Fahrgasse通りがマイン川にぶつかる手前にカフェが集まるちょっとした広場があります。

ここにフランクフルトのローカルに大人気のカフェSugar Mamaがあります。

この日はSugar Mamaに久しぶりに来ようと思ってここまで来たのですが、

残念ながら満席。外のテラス席は空いていたのですが、もうすでに寒くなっていたので、ドイツ人のように寒空でも外でお茶することはまだできないので

このカフェが立ち並ぶ一角のまだ行ったことのないカフェLangosch am Mainに行く事にしました。

Langosch am Mainについて

場所

Konstablerwache駅からFahrgasse通りをマイン川の方へひたすら行った、Fahrgasse通りがマイン川にぶつかる手前にあります。

情報

Langosch am Mainの公式サイト
Langosch am Mainの口コミ
Langosch am Main近くのとっておきホテル

営業時間
月~金:16:00 – 00:00
土日:10:00 – 00:00

カフェのエントランスはそれほど凝ったつくりではありません

あまり目立たないので、見過ごしてしまうかも

店内に入るとそこには独自の空間が広がっています。

夜はバーとして運営されているので、バーカウンターがあったりと

むき出しの配管などがなかなかオシャレです

店内はそれほど広くはありませんが、それほど窮屈した感じもありません。

ゆっくりカフェタイムを楽しむには十分な広さです。

木目調のデコレーションや家具を配置して、ナチュラルな印象で落ち着きます。

フレッシュミントティ―にはあふれんばかりのミントが~!

胃もたれなどの改善、殺菌作用(風邪、口臭の予防)、冷えの改善など、フレッシュミントティーには健康効果満載、自然のものなので安心です。

私はいつものエスプレッソ

それほど特筆すべき点は無いふつうのエスプレッソ

この日はちょっと寒かったので、体を温めるためにトマトスープをいただきました。

また食べたいほど美味しかというとそれほどでもありませんが、美味しいトマトスープ。

体は温まりました。

小っちゃいチャウチャウ犬も休憩に来ていました。

おとなしくじっと座っていて賢い子。

カフェの後は久しぶりにフランクフルトの観光地新しくなったレーマー広場に立ち寄って帰りました。

まとめ

いつも満席のローカルに大人気のカフェSugar Mamaがダメだったらこちらに立ち寄るのもいいと思います。

ま、正直な所ここに行くために来ることはないと思います。

Langosch am Mainの公式サイト
Langosch am Mainの口コミ
Langosch am Main近くのとっておきホテル

営業時間
月~金:16:00 – 00:00
土日:10:00 – 00:00

  • B!