ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

フランクフルトで大人気の美味しいベトナム料理屋Góc Phố!あっさり出汁のPhoが絶品!

更新日:

こちらのレストランもこれまた、奥さんの地元の日本人ママさん友達からの情報

フランクフルトに美味しいベトナム料理が食べれるベトナムレストランがあると聞きつけてきた。

こちらの情報源は以前に紹介したフランクフルトのクラインマルクトハレ(Kleinmarkthalle)の美味しいお寿司を紹介してくれたお友達

これは確かな情報と早速行ってみることにした。

あっさり出汁のPhoが絶品!ベトナム料理屋Góc Phố

場所

最寄駅はHauptwacheです。

レストランの場所はフランクフルトのメイン通りZeilから少し外れた裏通りにあります。

この道はそれほど人通りはありません。

情報

Góc Phốの公式サイト
Góc Phốの口コミ
Góc Phố近くのとっておきホテル

営業時間:
日~木:11:00 – 22:00
金土:11:00 – 23:00
年中無休
電話番号:069 29723641(予約は電話のみで対応)

フランクフルトの美味しいベトナム料理屋Góc Phố訪問記

レストランの外観を見ただけではベトナム料理屋さんとは気づきませんね~

我々が到着した時は15時前だったのですが、まだ列ができていました。

我々の前に数組待っていましたが、15分ほどで入店

我々が待っている間にも外の列はどんどん長くなっていました。

予約必須のお店です。

鉄瓶のような入れ物があります。

お茶を頼むとこれで出してくれるのでしょうか?

次回はお茶を頼んでみましょう。

店内はスタイリッシュな感じで、アメリカ在住中によく行った大衆食堂風のベトナム料理屋さんとはちょっと趣が違います。

春巻きメニュー

このUNUSUAL SPRING ROLLSってなんでしょう?

こちはチャーハンのメニュー

このとき私はチャーハンが食べたかったので

生春巻きが食べたかったのですが、揚げ春巻き。ちょっと残念。。。

店員さんに聞いてからオーダーすればよかった。。。

UNUSUAL SPRING ROLLSを頼もうか悩んだのですが、初めてなので冒険せずにオーダーしたのが裏目に出たかも。。。

次回はUNUSUAL SPRING ROLLSを頼んでみよう!

春巻き自体はサクサクして食感も良く、中の具材の味付けも美味しかったですが、

使っている油があまりよくなさそうなギトギト感で、やっぱり生春巻きが食べたいな~

こちらは私が頼んだチャーハン

カニチャーハンを頼んだのですが、間違えてベジタブルチャーハンが出てきました。なんじゃそれ!

ま、言いに来てくれただけでもましかな。

お味の方はちょっと味付けが濃く、ちょっと私にはくどい。

ヌクマムの味付けが強いのかなと。

別にまずいわけではないのですが、ちょっと私には味付けが濃かったかな。

こちらは奥さんが頼んだPho

サイドにモヤシとパクチーが出てきます。お好みで乗せましょう

私のPhoのイメージは赤身がかった生に近い薄切り肉が乗っているイメージだったのですが、ここのものは結構ボイルしてありますね。

私も少しいただきましたが、美味しかった!あっさり出汁の美味しいPho。

冬の寒い日には体温まるのでおすすめ!

ドイツ料理の濃い味につかれたら、ここのPhoは体にしみわたりますよ~

「やっぱり生春巻きが食べたいな~」ということで再訪

前回伺った時にオーダーミスしてしまって、いただくことのできなかった生春巻き

某口コミサイトの写真に生春巻きの写真が載っていたので、絶対あるはずということで、

前回の訪問からそれほどまが立っていないですが再訪

前回、ミスったのはSpring Rollを頼んでしまった事、

我々はてっきりSpring Rollしかないと思い込んでいたのですが、

前回見過ごしていたページが実はメニューにあったのです。

生春巻きはSummer Rollというそう。

前回来た時にカウンターの上に並べてあって、気になっていた急須

ジャスミンティーを頼むとこれに入れてサーブされます。

カップがおちょこサイズで、お酒を飲んでいるような錯覚になります。

ということで、今回はきちんと生春巻きをいただくことができました。

こちらはベジタブル生春巻き。

たれがピリッと辛くて、美味しかったですよ。

やっぱり揚げてるのより、こっちの方がいいですね~

UNUSUAL SPRING ROLLSを食べに再訪

最初に訪問した時からずっと気になっていたUNUSUAL SPRING ROLLS

これをいただくために再度来ました

昼間だったのですがワインをいただいます

緊張のUNUSUAL SPRING ROLLSが運ばれてきました

どうも、この細く巻いてるということがUNUSUALということみたいです

これは、なかなかサクサクしていて、普通のSpring Rollより私は好きです

お酒のおつまみにはぴったり!

是非、こちらも試してみてください。

まとめ

冬場に体温まる美味しいPhoは、体にも心にもしみわたります。

ベトナム料理屋さんのらしくない洗練された空間でいただくベトナム料理もいいですね。

Phoがやっぱり美味しかったので、Phoがおすすめです。

次回は私もPhoを食べよう!

予約しておいた方がいいと思います。

我々がお店を出る頃にもまだ並んでいました。16時前頃だったんですがね。人気店です。

Góc Phốの公式サイト
Góc Phốの口コミ
Góc Phố近くのとっておきホテル

営業時間:
日~木:11:00 – 22:00
金土:11:00 – 23:00
年中無休
電話番号:069 29723641(予約は電話のみで対応)

  • B!