ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

フランクフルトでドイツ土産を買うならここ Eilles ドイツの絶品ティーとシャンパントリュフが買えるお店

更新日:


ドイツ Eilles フランクフルト

ドイツで買える美味しいお茶とシャンパントリュフを販売しているお店を紹介します。

その名はEilles。

1873年に創業者ヨーゼフ・アイレスによってミュンヘンで創業。

そのクオリティーの高さからドイツ皇帝御用達だった高級お茶・チョコレート屋さん。バイエルン時代からの老舗です。

日本では楽天でもアマゾンでも販売されていないので、ドイツにきた際に是非お土産に買って行ってください。おすすめです。

フランクフルトには地下鉄のHauptwache駅で降りて直ぐのところにあります。地下から上がって地上に出たと直ぐのところにあります。

ここのお勧めはこちらのティー達です。


ドイツ Eilles フランクフルト

ここのティーの何が良いかというと、ドイツの普通のスーパーでも同じようなお茶を買うことが出来ますが、ここで買うティーはそれらの物とは、特に香りが全然違います。

上品な、嫌味のないいい香りがするのです。

特にフルーツティーなどはあまり日本では見かけなかったので、日本の家族に送ったのですが、とても好評でした。

そして、もう一つのお勧めは

シャンパントリュフ


ドイツ Eilles フランクフルト

ここのシャンパントリュフも上品な味で、シャンパントリュフ好きの私はいつも買ってしまいます。

てんとう虫のチョコやお菓子はこちらでよく見かけます。

中世の頃、てんとう虫が聖母マリアに、捧げられて以来、Glückskäfer(グリュックスケーファー)とも呼ばれ、幸せをもたらすものとなっているそうです。

フランクフルトのお店の場所はこの辺り

参考になれば幸いです。

  • B!