ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

フランクフルトからの日帰り旅行にぴったり!古城が美しいDreieichenhainのお祭り

更新日:

ランゲンからバスで20分くらい行ったところに
Dreieichenhainという街があります。

フランクフルトの中央駅からはRB15691 Dieburg行きの列車でDreieich-Dreieichenhain下車で行くことができます。約20分です。

そこには小さな古城があり、写真がその古城
良い雰囲気なのですが、そこで小さな祭りがあるとのことで
先日、行ってまいりました。

お城の直ぐそばにメリーゴーランドが出来上がっていました
そのほかに色々なゲームの出来る出店や
お酒やソーセージなどが飲んだり食べたり出来る
お店が何軒か出ていました。

ここで入ったレストランがとても
かわいらしい感じでした。

まず動物たちが出迎えてくれます。

レストランの内装はピンクのテーブルクロスを中心にして
とてもよい感じにかざられていました。

まずはビールです。

オーダーしたのはフランクフルターシュニツェル
フランクフルト地域の名物のグリーンソースがかかったシュニッツェルです。
付け合せのサラダと共に

このグリーンソース初めて食べたのですが
なかなかあっさりしていて美味しかったです

そして、フラムクーヘンも頼みました。

「フラムクーヘン」は、ドイツ南西部フランスとの国境に近い地域、フランスのアルザス地方の名物料理ですが、ドイツでも色々な場所で食べることが出来ます。

薄いピザ生地に発酵クリームを塗って
オニオンとベーコンがトッピングされているものです。
あっさりしていて、生地がさくさくで美味しいです。

ここのは生地が柔らかすぎたので
ちょっとサクサク感はなかったですが
まあま美味しかったです。

お城の裏側には池があり
こちらからの眺めの良い感じです。

クリスマスの時期はこの辺りでクリスマスマルクトを開催しているそうです
今年のクリスマスマルクトには是非訪問してみようと思います。

場所はここです。

ランゲンからの行き方

ランゲンからはOF-99のバスでDreieich-Dreieichenhain Burgで下車です。

フランクフルトからの行き方

フランクフルトの中央駅からはRB15691 Dieburg行きの列車でDreieich-Dreieichenhain下車で行くことができます。約20分です。

参考になれば幸いです。

  • B!