ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

フランクフルトで高品質な食材を提供するMEYER’S RESTAURANTでランチタイム

更新日:

この日は土曜日
土曜日は毎週、息子が通う日本語補習校に通うため
フランクフルトにやってきます。

授業の間、我々は大体フランクフルト市内に出て
ぶらぶらしたり、ランチしたりお茶したりしています。

その際に前から気になっていたレストラン
MEYER’S RESTAURANTで軽い食事を
いただくことにしました。

MEYER’S RESTAURANTの体験は
はいかがだったでしょうか?

フランクフルトMEYER’S RESTAURANT

さすがに高級食材を扱っている
デリのレストランだけあって
しっかりしたスタッフさんの対応と
質の良い食事はさすがです。

フランクフルトMEYER’S RESTAURANTの場所

MEYER’S RESTAURANTはフランクフルトの
旧オペラ座から道を挟んですぐのところにあります。

お店のテーマカラーの緑地に白の文字が目印です。

この時はまだ温かかったので
我々はテラス席でお食事をいただくことにしました。
もちろん内側の席もあります。

客層もそこらへんのレストランとちょっと違う感じですね
品のよさそうな方々ばかりでした。

フランクフルトMEYER’S RESTAURANTでランチタイム

私がいただいたのは
アボカドとホワイトアスパラさらにザクロが乗った
スポーツサラダだったと思います。
このメニューはこの時期だけのメニューでした。

ドイツで結構このザクロが乗ったサラダは
スポーツサラダと言って色々なところで見かけます。

野菜もしゃきしゃきして元気そうな
質の良いものが使われていました。

ドレッシングはすっきりした柑橘系の
ものが掛けられていて、アボカドやホワイトアスパラとの
相性も抜群でとても美味しかったです。

こちらは奥さんがいただいた
クリームブリュレ

表面はカリカリに中はとろける様な口当たり
美味しくないわけありません。
とても上品なお味のクリームブリュレでした。

フランクフルトMEYER’S RESTAURANTはおすすめ?

お店の雰囲気も良く
お食事も美味しくて、スタッフさんの対応も良かったので
フランクフルトにお越しの際は
こちらでランチやディナーをいただいてみてはいかがでしょうか?
お薦めです。

私にとってもまた行きたいレストランの一つになりました。

場所はここ

  • B!