ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

Les Deux Messieurs フランクフルトのオシャレなフランス風カフェで美味しいランチ 土日は空いているので落ち着ける穴場カフェ

更新日:

フランクフルトにあるフランス風のオシャレなカフェLes Deux Messieurs

以前から気になっていたフランクフルトのWestendにあるフランス風のカフェを紹介します。

息子の日本語の補習校の待ち時間にフランクフルト市内を散歩がてらに歩いていた時に見つけたカフェで、場所はU-bahnのWestend駅のすぐ上がったところ。すぐ近くにビオ(オーガニック)専門店のアルナチュラがあります。

せっかくドイツにいるからドイツのカフェに行きたいという方は下記カフェがすぐみちを渡った目の前にあります。

本場フランクフルトで銘菓フランクフルタークランツをいただく@Café Laumer

ドイツ フランクフルト フランクフルタークランツ@Café Laumer フランクフルトにも多くのカフェがありますが その中でも古くからこの地で営業していて 有名なカフェCafé Laumerに行って …

続きを見る

Les Deux MessieursはLa Maison du Painの系列なのか?

実はこのカフェ店内の雰囲気がそっくりなので我々のお気に入りのフランス風カフェLa Maison du Painの支店かと思っていたのですが、名前がLes Deux Messieursと違うのですね。

ちょっと一休みに最適のフランス風カフェ La Maison du Pain@Main-Taunus-Zentrum

ドイツのパン屋さんでは美味しいクロワッサンが食べられないので どこか美味しいクロワッサンが食べられるところは無いかなと いつも探しているのですが たまたま、立ち寄ったSulzbachにあるMain-T …

続きを見る

La Maison du Painカフェのホームページを見てみると支店の一つとして記載されているのですが、Les Deux Messieursのホームページを見てみるとそうでもなさそうで、よくわかりません。ま、どちらでもいいですが。

Les Deux Messieursの美味しそうなバンとケーキの数々


バゲットなどの追いそうなフランス風のパンが所狭しと置いてあります。お店に入るととても美味しそうなパンとケーキの甘い匂いが漂っています。


ケーキもドイツ風のガッツリしたケーキではなくパリのカフェにおいてありそうなかわいらしいケーキがおいてあります。どれも美味しそう!


ここで作ったパンを使ったサンドウィッチなどもあります。店内で食べるだけでなく、お持ち帰りも可能です。

Les Deux Messieursカフェスペース


ケーキやパンのお持ち帰りカウンターの奥にカフェスペースがあります。木目を多用したナチュラルな印象の店内はとても落ち着きますね。


客層は場所柄もあってか、小奇麗な雰囲気の方々が多いですね。この辺りはオフィス街なので、土曜日や日曜日は人がありいなくて、このお店も空いています。土曜日のフランクフルトの中心部のカフェはどこもいっぱいですがここは穴場です。

逆に平日のランチタイムとかにきたら大変でしょうね。


メニューにはフランスのプロバンス地方のラベンダー畑の朝日or夕日でしょうか?綺麗な写真ですね~。


まずは飲み物から、フレッシュミントティーをいただきました。上にはちみつが乗っています。お好みで好きな量入れることができます。


結構な量、フレッシュミントが入っています。最近はよくこれを飲んでいます。すっきりしていい香りでとても美味しいんですね。


こちらは奥さんが頼んだキッシュロレーヌ。お味は悪くなかったのですが、出す前に温めて惜しかったのと、側のサクサク感がほしいですね、水分を含んでしまっていて、しっとりしていました。

これは私がいただいたジャガイモのスープ。この日は雨が降っていて寒かったので、体が温まって美味しかったです。


フランスと言えばクロワッサンかパンオショコラですよね~!私の独断ですが、この日はパンオショコラを食べたい気分だったので、追加でパンオショコラをいただきました。


フワフワの空気感はいいのですが、どうもここの食べ物はサクサク感がかけていますね。パンオショコラも側のサクサク感が物足りない。。。残念。

こちらは奥さんが頼んだ、アップルパイ。

提供する前に温めてほしかったですが、味は悪くなかったです。こちらもパイ生地のサクサク感がもっとほしい所ですね。

まとめ

結果としてはちょっとまあまあな感じでした。次回行く機会があればケーキなどを試してみたいと思います。

口コミ

Les Deux Messieursの口コミはこちら

場所はここ

  • B!