ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

ちょっと一休みに最適のフランス風カフェ La Maison du Pain@Main-Taunus-Zentrum

更新日:

ドイツのパン屋さんでは美味しいクロワッサンが食べられないので
どこか美味しいクロワッサンが食べられるところは無いかなと
いつも探しているのですが

たまたま、立ち寄ったSulzbachにあるMain-Taunus-Zentrumで
フランス風のカフェを見つけてしまいました。

もちろんクロワッサンが売っています
試さずには通り過ぎれないでしょ!、と
言うことでお茶タイムです。

店内はこんな感じ

お店に張って直ぐのところには
お持ち帰り用のディスプレイがあり
ケーキなどは本当にフランスのケーキ屋さんのような
ケーキやエクレアが並んでいました。

今回はケーキなどは食べていないので
次回はこちらの方も試してみたいなと思っています。

席について早速オーダー
頼んだのは、まず、飲み物

カプチーノ

味は可もなく不可もなく、普通に飲めました。

カフェラテ

でかい!大き目のお茶碗に出てきました。

ハーブティーです。フランスのメーカーですね
パリのラファイエットで見ました。ロゴが可愛いですね。

そして、息子くんようのアップルジュース炭酸入りです。

食べ物は皆さんおなか一杯だったようなので
少なめでクロワッサンを少し頼んだだけ。

クロワッサンはさすがにフランスカフェを名乗っているだけあって
ドイツのパン屋よりも全然美味しかったです。

ここは、フランクフルト市内に数件、マインツ、ビースバーデンにも
支店があるようです。

また機会があれば行きたいお店の一つになりそうです。

我々が行ったMain-Taunus-Zentrumの支店はの場所はこちら

子連れの方にお勧めなのがザクセンハウゼンの支店、遊び場が設置されているようで、大人がお茶している間子供達はそこで遊べるようです。うちの奥さんが訪問済。

  • B!