ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

都会の喧騒から離れてのんびり出来るオーストリア@St. Johann im Pongau

更新日:

先日ちょこっとオーストリアのSt. Johann im Pongauという街に行ってきました。
場所はザルツブルクから50キロくらいのところにある山間の町です。

ザルツブルクからこの街に行くまでの間にWerfenという街があり
そこには丘の上にお城があります。

その向かい側にの断崖絶壁の山の上に小屋がありましたが
どのような目的にこのようなところに小屋を建てたのでしょうね
写真では小さくて見えないかもですが小屋があるのです。

この日とまったホテルはAlpenland Sporthotel

ロビーはこんな感じ

なかなか良い感じのホテルでした。
また機会があればゆっくり泊まりたいホテルです。

その晩はホテルから歩いて直ぐのところにある
レストランでビールだけ飲むことにしました。

ビールを飲んだ後ホテルの部屋に帰るともうすっかり日は暮れていました
部屋からの眺めもとてもよかったです。

その日はそのまま眠ってしまいました。

私は旅行中でも必ずジョギングをするので
朝早くおきてジョギングに出かけました。
その際に取った街中の写真です。

本当にヨーロッパの田舎の町は癒されますね。
ゆっくり泊まるには最適な街だと思います。
観光するところはほとんど無いので本当にホテルで
ゆっくりする場所ですね。

日本人はほとんど来ないと思われる場所なので
日本人観光客からはなれて本当にヨーロッパの田舎の町を楽しみたい方には
良いかも知れないですね、本当にゆっくり出来ると思います。

  • B!