ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

フランクフルトのスケボーパーク(Skatepark Osthafen)に行ってきた!ランゲンのスケボーパークにも行ってきた!

更新日:

うちの6歳の息子がスケボーを始めたので、以前から聞いていたフランクフルトにあるスケボーパーク(Skatepark Osthafen)に行ってきたので、Skatepark Osthafenの様子をレポートします。あと我々が住んでいる街ランゲンにもなんとスケボーパークがあったので、こちらの様子もお伝えします。

スケボーパーク(Skatepark Osthafen)@フランクフルト

場所

場所はフランクフルトにあるひときは目立つ欧州中央銀行のビルのすぐそば。マインハッタンの高層ビルが立ち並ぶ地域からは離れた場所にあるので、周りに高い建物がないのでこの欧州中央銀行のビルは異様に目立ちます。

行き方

一番近い駅はトラムの11番が止まるOstbahnhof/Honsellstraßeです。そのすぐそばにはUバーンの駅Ostbahnhof(U6が止まる)も近いです。

我々はランゲンからSバーンでFrankfurt(M)Ostendstraßeまで行って、そこからトラムの11番に乗り換えて行きました。

スケボーパーク(Skatepark Osthafen)

本当にこの欧州中央銀行のビルは異様に目立ちますね~

スケボー用にアスファルトがつるつるになっていて、よく滑るようになっています。

色々なトリックができるように、溝やバーなど、色々な設備が設置してありました。この日は天気が良かったので、多くの人が来ていたので混雑していてぶつかりそうでハラハラドキドキでして。

初心者でもできそうな緩やかな坂になっている部分や、かなり深く急になっている溝の部分などあって、色々とできるようになれば楽しそうな芭蕉です。

この辺りは結構広い場所が公園になっていて、スケボーパークの他に、遊具などもあるので、スケボーなどをやらない人も楽しめます。

サッカー場もあります。

その向かいにはブランコ~

そして、バスケットのコートもあります。

バスケットを楽しむこともできます。

小さい子が楽しめそうな遊具もそろっています。

すぐ横にはカフェもあって、ちょっとした飲み物や食べ物を買うこともできます。

端の高架を利用してあるカフェ。なかなかオシャレです。トイレに行きたくなったらこちらのトイレを無料で使うことができました。

スケボーパーク@ランゲン

場所

場所はランゲンの図書館のすぐ横にあります。

もうすぐランゲンに住んで4年になりますが、全くしりませんでした。

フランクフルトのものとは違って、木製の施設ですが、練習するには十分でしょう。

それなりの練習はできるようなので、天気の良い日に行くと、何人か来て練習しています。

木製なので、こけてもまだコンクリートよりは痛くないのがいいですね~

上手くなるとこれでは物足りなくなるのでしょうけど、うちの息子は当分はこれで十分です。近くにあってよかった~

まとめ

フランクフルトのSkatepark Osthafenはスケボーだけではなく他のスポーツも楽しめますし、遊具のあって、さらに広い芝生の部分もあるので、スケボーをしなくても楽しめると思います。すぐ近くにカフェもありますし、駅の近くまで戻るとカフェやレストランももあります。

迷ったら迷わずここへドイツ中にある手軽なカフェCoffee fellows

ドイツ おすすめカフェ Coffee fellows 今回は仕事で出かけていた時に 立ち寄ったレストエリアあったCoffee fellows を紹介します。 こちらのCoffee fellowsはドイ …

続きを見る

ドイツ発世界展開するおすすめイタリアンカジュアルレストランVAPIANO

ドイツ おすすめレストラン VAPIANO 2017年のイースター休暇中に訪れたPlaymobil FunPark この時に滞在したホテルFuerther Hotel Mercure Nuernber …

続きを見る

ランゲンのスケボーパークは地元民の方以外はわざわざ行くほどでもないと思います。地元の人が練習するのはうってつけです。

  • B!