ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

フランクフルトで一番と言われている本格インド料理が楽しめる Mera Masala frankfurt

更新日:

この日は知り合いのインド人とフランクフルトで会食
インド人お薦めのインド料理屋さんに行ってきました。

お店の名前はMera Masala
フランクフルトで一番と評判のインド料理屋さんだそうです。

Mera Masalaの場所

インド料理屋さんMera Masalaは
フランクフルトの観光の中心地から少し離れたところにあります
最寄りの駅はUバーンのMerianplatz
U4がこの駅に止まります。

この辺りはオシャレなショップやレストランが立ち並ぶ
地元の人たちが集まる場所です。
私はあまり詳しくないですが
この辺りには美味しいレストランもたくさんあるようです。
これから開拓していこうと思います。

Mera Masalaの店内

ま、特に変わったところはありません
ドイツで見かける典型的なインド料理屋さんの店内です。

お店に入るとスパイスの香りが
店中に漂っていて、インドの来た雰囲気になります。
(インドには行ったことないですが)

 

今ではお酒は飲まなくなりましたが
この時は飲んでいたので、みんなが集まるまで
ビールを飲みながら待つことにしました。

ビールを持ってきてくれた時に
一緒に出されてパリパリの香ばしい何か
これが何か聞いたのですが忘れてしまいました。

Mera Masalaの本格インド料理

おなかが空いていたので
他のメンバーが来るまでに
サラダでも食べて待つことにしました。

何人とは言わないですが
時間にルーズなんですよね~
時間通り来たことないですから。

サーモンのサラダ
スパイシーなソースがかかっています。
ビールにはとても合うお味付けで
美味しかったです。

 

全員そろったので、フードをオーダーしてもらいました
もちろんインド人にお願いします。

すべてお任せしたので、私は何もわかりません。
ただいえることは美味しかったということだけ
一緒にいたインド人達も美味しい美味しいと言って
食べていたので、美味しいのでしょう。

こちらは、タンドリチキン
こちらもお肉が柔らかくて
ピリッとからくて美味しかったですね~

インド人も大満足の本格インド料理が楽しめます
フランクフルトでインド料理が食べたくなったら
是非こちらをおすすめします。

Mera Masalaの場所

場所はここ

  • B!