ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

フランクフルトで日本風のケーキが食べれる日本人経営のカフェCaffe Martella

更新日:

奥さんが仕入れてきた情報で
フランクフルトに日本人が経営しているカフェがあり
そこで日本のショートケーキなどがいただけるとのこと。

フランクフルトで有名な日本人経営のカフェと言えばIIMORIが有名ですが、あそこはいつも混みすぎで入る気にならないので、今まで行ったことはないですが美味しいらしいです。

Caffe Martella@フランクフルト

今回伺ったのはIIMORIではなく
こちらのCaffe Martella

Caffe Martellaの場所

お店の場所は観光地からは少し離れた場所の
住宅街の中にあります。

地下鉄のKonstablerwache駅から
12か18のトラムでRohrbachstraße/Friedberger Landstraßeで降りると
すぐ目の前にお店があります。

カフェの目の前の道路はそれなりに車の交通量はありますが
歩行者はあまりいないので、隠れ家的なカフェ
地元の人くらいしかここは通らないのではないでしょうか

Caffe Martellaの店内

 

店内はそれほど広くはないですが
天井が高いので窮屈感はなかったです。
ですが、10人くらいでいっぱいになるくらいの広さでしょうか。

伺った日はここのカフェで詩の朗読会のイベント行っていました
定期的に色々なイベントを行っているようでしす。
詳細は下記ホームページで
Caffe Martella, Frankfurtのホームページ

そのせいか、この日は店内がいっぱいだったので
ちょっと写真を撮るのを遠慮してしまいました。
人ができるだけ映らないように撮ったら
あまりよく撮れてないですね~。
お店の雰囲気があまり伝わらない
申し訳ない。

オーナーは小柄なかわいらしい女性の方で
お店もかわいらしい飾ってありました
置いてあるインテリアなどもこだわりがあるようで
良い雰囲気でした。

Caffe Martellaの日本風ケーキと飲み物

私がいただいたのはHoney citron tea
これがとても美味しかったのです。

レモンの酸味がそれほど強くなく
優しいはちみつの甘みとの組み合わせは
幸せな気持ちにさせてくれます。

 

ショートケーキ大好きな奥さんは
もちろんショートケーキをいただいていました。
甘さ控えめで優しいお味のショートケーキ
美味しかったです。

私はマンゴーのヨーグルトケーキ
こちらも甘さ控えめで
素材の味を生かした美味しいケーキ。

ドイツでも落ち着いた雰囲気で
日本風の美味しいケーキをいただける場所を発見しました。

そして、ここのカフェは素材にもかなりこだわりがあるようで
オーガニックの素材を使ったり、砂糖をできるだけつかないようにしたりと
安全で美味しいものを提供しようとされているようです
安心していただくことができますね。

後から知ったのですが実はここのカフェはエスプレッソバーらしく
コーヒー豆にかなりのこだわりがあるよう
次回行く事があれば是非エスプレッソを試してみたいと思います。

Caffe Martellaの場所

場所はここ

  • B!