ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

フランクフト空港で醸造所直営レストランで美味しいビールとドイツ料理をいただく@パウラーナーPaulaner in the Squaire

更新日:

フランクフルト空港はヨーロッパで三番目に発着数のある空港で巨大な空港です。

日本からの旅行者の方も大勢この空港を利用されていると思います。

大抵の方は乗り継ぎで利用されているでしょうかね。

巨大な空港ですので、たくさんの飲食店が入っていますが

その中でおすすめしたいのが、ドイツの大手ビール会社で

ミュンヘンに本拠地がるビール醸造所パウラナ(Paulaner)が直営しているレストラン

ここはちょっと空港のターミナルから離れたところに最近できた「The Squaire」という

フランクフルト空港にあるショッピング&ビジネスエリアです。

フランクフルト空港のターミナル1からドイツ鉄道の長距離路線方面に歩いていくと

こちらの「The Squaire」に5分くらいで到着します。

そしてこのパウラナ(Paulaner)が直営しているレストランが

ターミナル1を背にして左に行ってエスカレーターを上がったところにあります。

天井が高く明るいモール内にドイツの田舎のビアレストランの雰囲気を醸し出した一角があわられます。

 

 

フランクフルト空港にいながら、このドイツの典型的なビアレストランの雰囲気が楽しめるのは

ありがたいですね。

ミュンヘンに良くあるビアホールの雰囲気そのままです。

テンション上がります!

まずはビールを!お決まりです。

これはアルコールフリーのビールです。

車の運転があったのでアルコールは飲めません。

ドイツのアルコールフリービールは美味しいです。

私はこのヴァイツェンのアルコールフリービールは良くできているともいます。

お酒が飲めない方は是非こちらを試してみてください。

日本のビールが嫌いな方にも是非飲んでいただきたいですね。

ナイフやフォークがこんな感じで出されます。

これはドイツのビアホールでよく見かける光景です。

このカップのいい感じなんですよね。

  

2週間旅行詰めで、ドイツにほとんでいなかったので

この日、日本に帰国だった母親のために最後にドイツ料理を食べてもらいました。

子供ようのソーセージとポテト。

大人用にソセージの盛り合わせをお願いしました。

さすがにパウラナ(Paulaner)が直営しているレストランだけあって

料理もビールもとても美味しいです。

フランクフルト空港で時間があるのであれば

ターミナル1から少し足を伸ばしてこちらで

ゆっくり過ごすのも良いのではないでしょうか

ターミナルよりも人が少なく落ち着けると思います。

パウラナ(Paulaner)近くのとっておきホテル

  • B!