ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

グリンデルヴァルト 駅前のとっても便利で美味しいレストラン Föhrenstube

更新日:

2017年5月
日本から友人が訪ねてきてくれたので
お供してスイスを中心にレンタカーで
色々と回ってきました。

このご夫婦はスキーが趣味で
特に旦那さんは山が大好き
その旦那さんのご希望を最大限に叶えたのが
今回のプラン。スイスの名峰を満喫してきました。

グリンデルヴァルトのオススメレストランFöhrenstube

ユングフラウヨッホ見学のために拠点にしていた
グリンデルヴァルトのオススメレストラン
Föhrenstubeを紹介します。

レストランFöhrenstubeの店内

このレストランの場所はとてもわかりやすくて
グリンデルヴァルトの駅のすぐ目の前
電車を降りてすぐのところにあります。
プラットフォームから直接入ることができます。

店内は山小屋の雰囲気
木目と基調とした店内のインテリアは
いかにもスイスという感じで
自然に囲まれて食事ができる雰囲気。

このレストランはDerby Swiss Quality Hotelという
100年以上の歴史があるホテルに入っているレストランで
店員さんの対応もソツがなく洗練されている感じでした
ちょっと冷たく感じるところもありましたが
サービスはきっちりやってくれます。

ワインやお水などもグラスが空になっていると
適時つぎに来てくれて、自分たちで入れる必要がなかったです。

レストランFöhrenstubeスイスワイン

この日でスイスの滞在は終わりなので
最後のスイスワインを楽しみました。

私は今ではお酒は飲まないし
お酒は良くないと思っているのですが
お酒好きの方でワインが好きなら
スイスに来たらぜひスイスワインを試して観てください。

スイス国内の消費が生産量を上回っているために
スイス国外ではスイスワインを見つけるのは難しいので
スイスにいる間に飲まれることをお勧めします。

レストランFöhrenstubeの美味しいお食事

サラダはサラダバーに取りに行くスタイルでした
野菜も新鮮でとてもおいしい!シャキシャキしていました。

こちらはスープ・オブ・ザデイ
何のスープか忘れてしまいましたが
美味しかったのは覚えています。

この日は結構寒くて、レストランに入る前には
雨が降って来たいたりして、体が冷えていたので
暖かいスープは体が温まります。

そして、ロスティ
スイス滞在中ほぼ毎日ロスティをいただいていたような
ロスティにはまってしまいました。
シンプルなお料理なんですけでも
とても美味しい!

外側はカリカリに焼きあげて
内側はしっとりふわふわになっています。
そして、お店ごとに色々と違うのがまた
楽しいですね。こちらのものも美味しかったです。

そして、シュニッツェル
お肉が柔らかくて、衣がサックリとうまく揚がっていました
揚げ物ですがさっぱりしていて美味しくいただけました。

そして、帰りには入店前に降っていた雨は止んでいて
虹が出ていました!

レストランFöhrenstubeおすすめで
グリンデルヴァルトに滞在されるなら
ぜひ、こちらでお食事をどうぞ!

レストランFöhrenstubeの場所

場所はこちら

  • B!