ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

グリンデルワルト 日本人の店員さんがいる美味しいレストラン Bistro Memory

更新日:

2017年の5月
日本から友人が訪ねてきてくれたので
お供してスイスを中心に旅してきました。

このご夫婦はスキーが趣味で
とくに旦那さんの方が山好き
そのご希望を最大限に考慮した旅程を作って
今回お迎えしました。

その時に滞在したグリンデルバルトで行ったレストランが
とても美味しかったので紹介します。

Bistro Memory店内

我々がグリンデルバルトでの初日に伺ったBistro Memoryは
Hotel Eigerに併設されているカジュアルレストランで
店内は木目を基調にしたアルプスの山小屋のイメージ
とても落ち着く雰囲気でゆったり食事ができます。

さらにここで日本人の方にお勧めなのが
日本人の店員さんがいること
何か聞きたいことがあれば日本語で対応してくれます。

Bistro Memoryのスイスワイン

日本ではなかなかのむことが難しい
スイスワインをたくさん飲んで帰ってもらおうと
連日連夜スイスワインです。

そして、こちらのワイングラスが
山好きの旦那さんに大好評
アルプスの名峰アイガーが描かれています。
これは山好きにはツボですよね~

Bistro Memoryでスイス料理を堪能

やはりBistro Memoryの売りはスイス料理
まずはロシティをいただきます。

とてもシンプルなお料理ですが
ジャガイモがカリカリに焼いてあって香ばしく、
そして中はフワフワのジャガイモの食感が楽しめます。
とても美味しかった。

そして、もう一品はラクレット
溶かしたチーズにゆでたジャガイモつけて
いただくこちらもとてもシンプルなお料理

これは本当にチーズの質が良くなければ
台無しになってしまうお料理
そこはさすがに本場スイスでいただくので
間違いありません。美味しいの一言!

Bistro Memoryのスイスワイン2本目

一本目がミニボトルだったのですぐに飲み干してしまい
二本目に突入してしまいました。

スイスのワインは美味しいと好評でした
日本ではなかなか手に入らないので
ワイン好きの方はスイスに来たら是非どうぞ。

Bistro Memoryのデザート

ここはお料理が美味しかったので
デザートも食べたいとの女性陣からのリクエストで
デザートタイム。

プリンとチョコレートムースをいただきました
どちらも甘さ控えめで美味しいデザート
牛乳が新鮮で美味しいのでしょうね
やはり素材を生かしたシンプルな料理はいいですね~!

とても美味しく、楽しい食事をいただくことができました
もし、グリンデルバルトに行く事があれば
是非こちらのレストラン利用してみてください
お薦めします。

Bistro Memoryの場所

場所はこちら

  • B!