ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

ドイツ ランゲンにあるドイツでは貴重な魚介レストラン

更新日:

ちょっと前になりますが、ドイツのフランクフルトから電車で30分ほど行ったところにある、ランゲンという街にある魚介専門のレストランに行ってきました。
肉系の料理が圧倒的に多いドイツでは貴重な存在です。

そのレストランの名前はFisch Rath
場所はこの辺りにあります。

この辺りはランゲンの旧市街地なので
昔ながらの木組みの家なども見ることが出来ます。

駅からは少しありますが、歩いて15分くらいでしょうか。

お店の感じはこんな感じ

この日オーダーしたのは色々なアペタイザーの盛り合わせ
16ユーロくらいだったと思います。

魚介系の食事は肉系比べてやはり高くなりますね
お味はまあまあ、ランゲンでこのように魚介を売りにしているレストランは
ここぐらいしかないのでとても貴重な存在ですね。

また行くかは不明ですが、ちょっと魚介が食べたくなったときには
良いかも知れません。

  • B!