ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

気軽に立ち寄れるランゲン駅前のビアガーデン

更新日:

こちらに着てから何度か足を運んでいる
ランゲンの駅前にあるビアガーデン。
天気の良い日にふらっと気軽に立ち寄れる
良い気分転換になる場所です。

子供用に遊具が設置してあるので
うちの息子も大好きな場所です。

先日は他にも数人子供が来ていたので
一緒に楽しそうに遊んでいました。
ドイツ語もまだ分からないのに
子供は本当に凄い。

そしてうちにはテレビが無いので
去年2014のワールドカップの決勝戦はこちらの
ビアガーデンでドイツ人と一緒にテレビで観戦したことは
一生覚えていることでしょう。

ドイツ人でもないのになぜか凄く嬉しかったな~!

食事はソーセージとハンバーガーくらいしかありませんが
ドイツビールにはこれだけあれば十分です。

食事と共にビールを飲みに行くというより
食事の後に軽く飲みに行く場所という感じです。

そして、ここで最近ヴァイツェンを頼んだときに
提供されるグラスがおしゃれになっていました。

これは表、何の変哲も無い通常のヴァイツェングラスですが

裏を見るとこんな感じに装飾されているのです
なんか良い感じですね。

ドイツのビールはそれぞれのビールにグラスがあるので
色々なビールを頼んで色々なグラスの形や模様を楽しむのも
ドイツでのビールの楽しみ方の一つですね。

  • B!