ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

ニューヨークのリトルイタリーにはかないませんがドイツのLangenにもLittle Italyができたので行ってみた

更新日:

ドイツ フランクフルトから電車で約30分のところにランゲンという街に
私は現在住んでいますが、以前から気になっていたテナントがやっと開店しました。

ランゲンの目ぬき通りバーンストラッセに結構な間
工事をし続けているテナントがあり何ができるのだろうと
家族で気になっていたところだったのですが
1ヶ月ほど前に看板が掛けられて
それがLittle Italy

お、もしかしてイタリアンレストランかと思い
楽しみにしいたのですが、看板がかかってから
開店するまで1ヶ月もかかったのでした。

開店したとの情報を得たので
しびれを切らして早速行ってきました。

メニューはピザやパスタなど
典型的なイタリア料理です。

やはりニューヨークのリトルイタリーを意識しているのか
ニューヨークのリトルイタリーの地図と
ニューヨーク出身のイタリア系の有名人
ロバートデニーロとマーティンスコセッシの写真が
メニューに載せてあります。

 

店内はレストランというよりバーやカフェのような雰囲気
早速オーダーしてみましょう。

 

奥さんはラテマキアートをお願いしました。
スプーンが面白いですね。

グネっと曲がっていて、グラスに引っかかるようになっています。
お味は普通だったようです。

 

息子はアップルジュース。こちらはボトルそのまま出てきました。
カジュアルな感じのお店なので仕方ないですね。

私は赤ワインをいただきました。
ま、普通ですね。

 

そして、お願いしたお料理が運ばれてきました。

ナポリ風パスタとマルゲリータ。

パスタの方は茹ですぎですね、と言うより
冷凍食品のパスタではないかと思います。
残念な感じでした。

ピザの方も残念ながらまた食べたいと思えるものではありませんでした。

非常に残念ながらもう二度と行かないと思います。

このお店のすぐ近くにあるCafePizzeriaBar Glashausというお店の
オーナーがやっているお店のようです。

パスタが茹ですぎなのはちょっとどうにかして欲しいですね。
ドイツ人には茹ですぎのパスタが人気なのでしょうか。。。

興味がある方のために
お店のホームページ

場所はこの辺り

  • B!