ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

世界のパン屋巡り ストラスブール 1軒目 Au Pain de mon Grand-Pere ストラスブール一番美味しいとの噂は本当!

更新日:

パンが好きで、特にクロワッサンが好きで
これまでに色々なパン屋さんで食べてきたので
そのことについてブログに記事を投稿していこうと思います。

まずはストラスブールのパン屋さんから。

ここのパン屋さんは以前にも記事にしているのですが
また行く機会があったのと、また行きたいと思っていたので
以前ストラスブールに行った際に再度立ち寄ってみました。
最初に行った時とは別の支店に行きました。

今回行った支店はストラスブールの大聖堂のすぐそばにあるので
観光の途中に立ち寄るのにとても便利です。
地図はこの記事の最後の載せておきます。

 

ここは色々のサイトでストラスブールで一番美味しとの評価を得ているお店で
その評価に見合って、私も美味しいと思います。

特にアルザス名物のクグロフはここのお店のものが一番好きです。

店内の様子はこのような感じで
フランスのパン屋さんという感じです
パリなどのパン屋さんと違うのは
ブレツェルがショーウィンドウのてっぺんにあることでしょうか。
アルザスのパン屋さんの典型的な雰囲気ですね。

 

左はチョコレートの入ったクグロフ。
もちもちふわふわのクグロフ
美味しかったです。

右はクロワッサン。
私のとってベストなクロワッサンではなかったですが
十分美味しいクロワッサンでした。
もう少しサクサク感とふわふわ感が欲しいところでした。

こちらはレーズンのクグロフ。
チョコレートのものよりこちらの方がオススメです。
もちもちふわふわで懐かしい感じのするクグロフ。
美味しかったです。

ストラスブールに何件か支店があります
行きやすいお店を探してみてください。
お店のホームページ

ストラスブールにはパン屋さんが一杯、こちらもおすすめ!

ストラスブールの美味しいパン屋さんL’atelier 116。美味しいい本場のクグロフを試して!

2017年のクリスマスの時期にストラスブールのマルシェドノエルに行った際に立ち寄ったのが地元民人も人気でいつも行列のできてるパン屋さんL’atelier 116。 ストラスブールのマルシェ …

続きを見る

ストラスブールのおすすめパティスリーZIEGLER

これまでに何度も行っているストラスブール ここにはとても沢山パティスリーがあります。 初めてストラスブールに行くことになった時に 調べていたけれど、少し中心部から離れていたので 行くことができなかった …

続きを見る

場所はこちら

  • B!