Booking.com

07-02 ストラスブール

世界のパン屋巡り ストラスブール 1軒目 Au Pain de mon Grand-Pere ストラスブール一番美味しいとの噂は本当!

更新日:

パンが好きで、特にクロワッサンが好きで
これまでに色々なパン屋さんで食べてきたので
そのことについてブログに記事を投稿していこうと思います。

まずはストラスブールのパン屋さんから。

ここのパン屋さんは以前にも記事にしているのですが
また行く機会があったのと、また行きたいと思っていたので
以前ストラスブールに行った際に再度立ち寄ってみました。
最初に行った時とは別の支店に行きました。

今回行った支店はストラスブールの大聖堂のすぐそばにあるので
観光の途中に立ち寄るのにとても便利です。
地図はこの記事の最後の載せておきます。

 

ここは色々のサイトでストラスブールで一番美味しとの評価を得ているお店で
その評価に見合って、私も美味しいと思います。

特にアルザス名物のクグロフはここのお店のものが一番好きです。

店内の様子はこのような感じで
フランスのパン屋さんという感じです
パリなどのパン屋さんと違うのは
ブレツェルがショーウィンドウのてっぺんにあることでしょうか。
アルザスのパン屋さんの典型的な雰囲気ですね。

 

左はチョコレートの入ったクグロフ。
もちもちふわふわのクグロフ
美味しかったです。

右はクロワッサン。
私のとってベストなクロワッサンではなかったですが
十分美味しいクロワッサンでした。
もう少しサクサク感とふわふわ感が欲しいところでした。

こちらはレーズンのクグロフ。
チョコレートのものよりこちらの方がオススメです。
もちもちふわふわで懐かしい感じのするクグロフ。
美味しかったです。

ストラスブールに何件か支店があります
行きやすいお店を探してみてください。
お店のホームページ

ストラスブールにはパン屋さんが一杯、こちらもおすすめ!

ストラスブールの美味しいパン屋さんL'atelier 116。美味しいい本場のクグロフを試して!

2017年のクリスマスの時期にストラスブールのマルシェドノエルに行った際に立ち寄ったのが地元民人も人気でいつも行列のできてるパン屋さんL'atelier 116。 ストラスブールのマルシェドノエルの様 ...

続きを見る

ストラスブールのおすすめパティスリーZIEGLER

これまでに何度も行っているストラスブール ここにはとても沢山パティスリーがあります。 初めてストラスブールに行くことになった時に 調べていたけれど、少し中心部から離れていたので 行くことができなかった ...

続きを見る

場所はこちら

最大50%オフ!ストラスブールのレストラン予約ならこのサイト!

ストラスブールのレストランが最大50%オフ!あなたの行きたいレストランも大幅割引やってるかも!ストラスブールのレストランの予約ならこのサイトが絶対お得!私もこれまでに何度も利用しています。安心でお得。ここをクリック!

ストラスブールで泊まりたいホテル

- ストラスブール最高の立地Petit Franceの目の前、最高の眺めのホテル

- ストラスブールの大聖堂前の超有名なホテル、建物の外装がひと気は目を引く立地も最高

- 6世紀に建てられた歴史ある建物を改築した口コミ最高のホテル。立地も最高!

- お忘れなく!Booking.comから海外ホテルの予約でANAマイルと楽天ポイントを貯める方法

オススメのガイドブック

こちらの記事も人気があります

- ストラスブールの美味しいパン屋さんL'atelier 116。美味しいい本場のクグロフを試して!

- 日本人夫妻経営のめちゃくちゃ美味しいフレンチレストランRelais Princesse Maria Leczinska@ストラスブール

- 世界のパン屋巡り ストラスブール 4軒目 Cafe Anna シナモンが香る美味しいクグロフ

- ホタテが美味しかったおすすめレストラン piano grill@ストラスブール

- ストラスブールのおすすめパティスリーZIEGLER

- ストラスブールの超新鮮なフォアグラがいただけるアルザス料理レストランWinstub Meiselocker

お得に旅するためのちょっとしたコツ

お得!Booking.comからの予約でも楽天ポイントをためることができるんです!

海外ホテル予約の味方Booking.com 海外ホテルの予約の際にはどのホテル予約サイトをよく使いますか? 私がメインに使っているのはbooking.comです。 booking.comは世界中のホテ ...

続きを見る

これだけで寝れる!飛行機(長時間フライト)で睡眠をとる方法、これでエコノミーでも寝れるようになった!

最近ではほとんどなくなってしまいましたが、以前はよく時差の異なるアメリカやヨーロッパに日本から飛んでいました。現地についてからの時差ボケもそうですが、私が一番困っていたのが、機内での過ごし方、現地につ ...

続きを見る

ヨーロッパの鉄道チケットをお得にゲットするための3つの心得

鉄道の旅はとても楽しいですね。 私は電車の旅が好きです。乗ってしまえが気楽ですからね。 車窓からの景色もきれいですからね。 特にヨーロッパは大きな駅が町の中心地にあるので すぐに観光に繰り出すことがで ...

続きを見る






Booking.com

ご協力クリックありがとうございます。記事を更新する励みになります。

ヨーロッパランキング

-07-02 ストラスブール
-,

Copyright© The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.