16-01 イスタンブール

イスタンブールUberは危険!絶対に使うな!格差を助長する元凶

更新日:

Uberを今までお勧めしていましたが、いろいろな事件が起きているのと、こういうシェアリングサービスは経済を弱体化していくことがわかったので、お勧めしません。

性的暴行被害が5981件、このうち464件はレイプ被害

女性は絶対に一人で利用してはいけません。

下記動画を見てください。

真面目にやっている人もいるのですが、危険な人がいるみたいなので、辞めておいた方がいいです。

私も以前、ルートを外れまくって、わざと遠回りするドライバーに当たったことがあります。

我々も安いからと言って、こういうサービスを安易に利用するのは考えた方が良さそうです。

このような手口もあるようです。気をつけましょう!

「狙われてるアジア人。配車サービスの危険とその戦い方」

今回始めてトルコのイスタンブールを訪れてuberを使用
そして便利で安心だったので紹介したいと思います。

今回始めてのイスタンブールを訪問
イスタンブールの公共の交通機関の路面電車は使っていたのですが
路面電車の駅からかなり歩いたところにあるホテルを訪問したので
行きは歩いて行ったのですがこれがかなり遠くて帰りは
タクシーに乗ってみようかと考えていたのです。

イスタンブールの街は流しのタクシーがかなりの量走っているので
タクシーを捕まえるに苦労することはないと思いますが
あまり良い噂を聞いていなかったですし
悪徳に捕まったらえらいことになってしまいますからね
そういう不安を解決してくれるのがuber。
イスタンブールでもuberが使えるのです。

Uberならあなたがいる場所まで迎えに来てくれて、
どれくらいの待ち時間かもでてきます。
料金の課金の開始もあなたが乗車してからです

タクシーの場合だとそのタクシーが依頼を受け取った時点から
すでに課金が始まっていて、あなたをピックアップした頃には
すでにメーターが上がってしまっています。
uberではそのようなことはありません。

さらにuberを呼ぶ前に目的地を入力して
料金がいくらくらいか事前にしっておくことができます。

私はこれまでにパリで4回uber、ポーランドのワルシャワで一度
uberのサービスを利用しましたが、いずれもスムーズなピックアップと
料金も事前に分かっていたものから多く取られたことはありません。

イスタンブールでの利用時でもこれまでと同じように
ドライバーは行き先を事前に知っているので、
ドライバーと話すこともほとんどありません。
トルコ語と格闘する必要もありません。

今回イスタンブールで乗った車はフォルクスワーゲンバンでした。


一人で乗るにはもったいないくらいの広さです。
ドライバーは目的地まで何も言わずに連れて行ってくれました。

支払いもuberに登録したクレジットカードから引き落としされるので、
ドライバーと支払いのやりとりをすることもありません。
チップでもめたりすることももちろんありません。

ピックに来た車に乗って、目的地に着いたら降りるだけ。
とても便利でした。

そして、問題があった時のカスタマーサービスもとても迅速な対応でよかったです。
一度、ドライバーが我々を見つけることができなず、帰ってしまったことがあったのですが、
すぐにクレームしたら迅速に対応して、ペナルティーフィーを返金してくれました。

この辺りも安心して使える理由ですね。

旅費稼ぎに最適!ネットで簡単に10万円稼ぐ方法!

これは基本的に日本に住んでいる方なら誰でもできる方法で インターネットが使えて、ある程度の継続的な収入がある方ならほぼ確実にできるはずです。 それでは、具体的にどうするか書いていきます。 それは、自己 ...

続きを見る

彼らがほぼ無料でファーストクラスに乗り、高級ホテルに泊まり続ける方法はこれ!

前回の記事で、新卒の大学生が200万円以上するシンガポール航空のスイートクラスでシンガポールニューヨーク間の旅をしたり、海外にはほぼ無料でファーストクラスに乗り、高級ホテルに泊まり続ける人たちがいるこ ...

続きを見る

お得!Booking.comからの予約でも楽天ポイントをためることができるんです!

海外ホテル予約の味方Booking.com 海外ホテルの予約の際にはどのホテル予約サイトをよく使いますか? 私がメインに使っているのはbooking.comです。 booking.comは世界中のホテ ...

続きを見る

ご存知ですか?エコノミークラスでも空港ラウンジで優雅に過ごす方法を!

エコノミークラスでも空港のラウンジを利用する方法 空港のラウンジといえばビジネスクラスやファーストクラスの乗客専用の豪華で高嶺の花、特別な人だけが入室できる空間だと思っていませんか?実はそんなことはな ...

続きを見る




-16-01 イスタンブール
-,

Copyright© The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.